n2p blog

キャンペーンやSNSの
“ためになる”情報を
執筆しています。

CAPCOM TRIP TOKAI|推し旅»UPDATE公式サイト|JR東海

CAPCOM TRIP TOKAI|推し旅»UPDATE公式サイト|JR東海
キャンペーン概要カプコンの歴代ゲームのクイズに答えてカプ旅ポイントをゲットする
インセンティブ獲得したポイントに応じたプレゼントに応募できる
使用SNSX

キャンペーンのポイント

【人気ゲームのキャラクターが東海エリアを盛り上げる!】

本キャンペーンは、JR東海がさまざまなコンテンツとコラボしている「推し旅」プランの1つです。「モンスターハンター」シリーズや「ストリートファイター」シリーズといった、カプコンの人気ゲームのキャラクターが東海エリアの各所に登場するほか、東海道新幹線内で楽しめるオリジナルコンテンツも提供しています。

参加者は会員登録後、さまざまなミッションをクリアすることで「カプ旅ポイント」を獲得。ポイント数に応じて、より豪華なプレゼントに応募できます。

【新幹線の車内限定クイズに挑戦!】

なかでも目玉のミッションが、カプコンの歴代ゲームやキャラクターに関するクイズ全100問に、東海道新幹線の車内限定で挑戦できる「カプ旅クイズ100」。スマホでGPSの位置情報と移動速度を取得することで、新幹線の車内かどうかを判別する仕組みになってると推測されます。

そのほか、「THE CAPCOM ミュージアムin 名古屋」などのイベントに入場してもポイントを獲得できます。会場では、人気声優・前野智昭さんの音声ガイドを聴くことでステッカーなどの特典がもらえるといった企画を実施。会場の写真を投稿すると前野さんのサイン色紙が当たるXを使ったキャンペーンなども用意され、ファンが実際に移動したくなるキャンペーンに仕上がっています。

CAPCOM TRIP TOKAI|推し旅»UPDATE公式サイト|JR東海
CAPCOM TRIP TOKAI|推し旅»UPDATE公式サイト|JR東海

【動画で解説!】CAPCOM TRIP TOKAI|推し旅»UPDATE公式サイト|JR東海

キャンペーンまとめblog

【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2024/2/5-2/9

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから