n2p blog
キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。
東洋水産70周年『みんなで選ぶマルちゃんグランプリ』
更新日:2024.05.28 (公開日:2023/06/15)
キャンペーン概要 | まるちゃん商品のおすすめ70品から選ぶ投票キャンペーン。レシートキャンペーンも同時並行。 |
インセンティブ | ロングセラーグッズが詰め込まれたオリジナルデザイン缶セット |
使用 SNS | WEB |
キャンペーンのポイント
【70年の歴史を活かした懐かしさあふれるキャンペーン】
マルちゃん商品の中から過去のものも含めた厳選70品に投票して、グランプリを決めようじゃないかという内容です。
インセンティブもクラシックケトル、チェキ、ワイヤレス充電器など、昭和平成令和の各時代を彷彿とさせる商品で、70年という東洋水産の長い歴史を意識させる内容になっていて、懐かしさを感じます。
【ブランド力を活かす投票キャンペーンという手法】
こちらの投票キャンペーンの現在の投票数はなんと16万票。さすが人気商品と言ったところでしょうか。投票キャンペーンは商品等投票先になるコンンテンツの認知度が効果に直結することが特徴です。
言い換えれば、強いブランド発信力を持っていれば、その力を投票キャンペーンによって最大限発揮できるということになります。
関連記事|人気投票/総選挙キャンペーンの事例まとめ
スマートフォンキャプチャ
【動画で解説!】東洋水産70周年『みんなで選ぶマルちゃんグランプリ』
キャンペーンまとめblog
キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから