n2p blog

キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。

9月3日は”グミの日” 『グミニケーション祭り!』|GUMMIT

キャンペーン概要9月3日グミの日に『グミニケーション祭り』と題して、朝から夜まで1日中グミのキャンペーンを開催
インセンティブ参加企業のグミ
使用SNSTwitter

キャンペーンのポイント

【9月3日限定の盛りだくさんなイベント】

9月3日のグミの日に春日井製菓、カバヤ食品、カンロ、UHA味覚糖などのグミ会社が競合の枠を超えて行うTwitterキャンペーン。グミを発売しているメーカーを取りまとめた日本グミ協会というところが行っています。プレゼントに関してもそれぞれのメーカーがグミを93個用意していたりと、お祭り感が満載です。

当日はYoutubeチャンネルでの生配信が合ったり、それぞれのTwitterキャンペーン結果発表が合ったり10から18時の間に盛りだくさんなコンテンツがあります。TwItterアカウントでは様々なキャンペーンを実施していて、スペースを行っていたり、各社のRT &いいねで投票キャンペーンをおこなっています。プレゼントキャンペーンもすべては9月3日グミの日に当選が分かるということで、すべてを9月3日に標準を絞ってプロモーションを行っています。

去年の同プロモーションでメインを張っていたコテツくんは会員証としてまだ契約しているんですね。シンプルな画像合成システムでカードを発行できて、Twitterのヘッダーに使用できます。文字を合成できるレベルのシステムであれば難しくないので、あると彩りが良くなりますよね。

キャプチャ

【動画で解説!】9月3日は”グミの日” 『グミニケーション祭り!』|GUMMIT

週間キャンペーンまとめblog

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから。