n2p blog

キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。

#野菜が好きだ キャンペーン|カゴメ

キャンペーン概要賛同企業17社と野菜について熱い思いを語る。共感した企業指定のハッシュタグをつけて野菜の好きなところをツイートすることで参加完了。
インセンティブ賛同企業の商品(合計83+1名)
使用SNSTwitter

キャンペーンのポイント

【17もの企業とのコラボ】

17日間それぞれの協賛会社のツイートが投稿がされ、参加することで協賛プレゼントが当たるというハッシュタグキャンペーン。カゴメの#野菜をとろうキャンペーンに賛同する17社がそれぞれ野菜への思いを語り、商品を提供しています。

17社もの企業から賛同をもらい、野菜への思いを回収し、プレゼントを提供してもらう、この調整が大変だったと思います。ただ協賛企業の方にカゴメの活動を知ってもらったりと法人営業の役割も果たしてそうなので、大事な取り組みであることが想像できます。

また、Twitterにおいては毎日のツイートをモーメントでまとめており、後からでも一覧で見れるようになっていて上手にTwitterを使えています。

キャプチャ

【動画で解説!】#野菜が好きだ キャンペーン|カゴメ

週間キャンペーンまとめblog

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから。