n2p blog

キャンペーンやSNSの
“ためになる”情報を
執筆しています。

大人の没入型オーディオドラマ「星の見えるBARで」|黒ラベル|サッポロビール

キャンペーン概要 人気声優が「日々悩みながら前に進もうとする大人」を後押しする没入型オーディオドラマをお届け
インセンティブ 札幌生ビール、スピーカー、サイン入り台本
使用 SNS なし

キャペーンのポイント

【インセンティブはオーディオドラマ】

ビールの横についているシリアルを入力することで参加できるシリアルマストバイキャンペーンで、シリアルを入力するごとにオーディオドラマが一話づつ聞けるというもの。1話聞いてしまったら続きが気になると思うので、全8話聞くには8本購入する必要があります。

また、オーディオドラマを聞けるだけではなく、1つ視聴するごとにポイントをゲットすることが可能で、そちらのポイントでもポータブルスピーカーやYOGIBOにプレゼント応募ができる、通常のマイレージ式マストバイも行っています。通常と違うところはオーディオドラマを最後まで聞かないとポイントが付与されないのが特徴で、マイレージとオーディオドラマというデジタルインセンティブの二段構えではなく、あくまでオーディオドラマが主役でそちらを聞いてほしいという思いが見えます。

スマートフォンキャプチャ

【動画で解説】大人の没入型オーディオドラマ「星の見えるBARで」|黒ラベル|サッポロビール

週間キャンペーンまとめblog

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから