n2p blog

キャンペーンやSNSの
“ためになる”情報を
執筆しています。

スマホゲーム「ダルゴナコーヒー まぜふわ1分チャレンジ」 |ネスカフェ

キャンペーン概要 ダルゴナコーヒーを何杯つくれるかゲームにチャレンジ。結果をシェアし、その総シェア数に応じて参加賞がグレードアップする
インセンティブ ネスレ商品
使用 SNS Twitter

キャンペーンのポイント

【過去コンテンツを再利用】

ネスカフェオリジナルキャラクターふわくんとゲームでダルゴナコーヒーが作れるというもので、去年も同様のゲームをやっていて、そこに抹茶も加えた形で再ローンチしてます。

去年このキャンペーンを解説した際に、ゲームのメリットとして

  • コミュニケーション時間を長く取りつつ、商品がどういうものか楽しく訴求できる

というのがありますが、デメリットとして開発コストがかかりがちということをお伝えしました。しかし何回か使うことにより開発コストを抑えていくわけですね。

完全に同じだと去年参加した人は飽きてしまうのですが、みんなのシェア数に応じて参加賞がパワーアップするという仕組みを今年は取り入れています。

スマートフォンキャプチャ

【動画で解説】スマホゲーム「ダルゴナコーヒー まぜふわ1分チャレンジ」 |ネスカフェ

週間キャンペーンまとめblog

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから