n2p blog

キャンペーンやSNSの
“ためになる”情報を
執筆しています。

純烈×森永ミルクキャラメル|森永製菓株式会社

キャンペーン概要 限定ボイスを公開。純烈グッズが当たるレシートマストバイキャンペーンやTwitterフォローアンドリツイートキャンペーンを行っている
インセンティブ 純烈限定ボイス付き目覚まし時計/純烈デザインQuoカード¥1,000/純烈サイン入りポスター/Amazonギフト券¥6,100
使用 SNS Twitter,Web

キャンペーンのポイント

【限定ボイス】

まずは誰でも聞ける限定ボイスがあり、それぞれのメンバーの声が聞けます。そしてその音声を使ってミルクキャラメルの魅力を刷り込んできます。ラジオとかでもそうですが、商品名を何度もなんとなく聞いていると覚えてしまうものなので、好きな人は何度も聞くし効果的ですね。

【ターゲット的にハガキ必須】

また、レシートマストバイキャンペーンも行っていて、純烈のターゲット(中高年のマダム)的にははがきが多そうですが、事務局作業を抑えるためなんとかWEBでやってほしいという施策として、WEB応募限定で純烈トークを完了画面でベタ付けプレゼントしています。未だにはがきが多くて…と悩んでる企業様多そうですので、こういった流れは未来のためにも非常に有効だと思います。

【キャンペーン認知のためのTwitter】

加えて、キャンペーン認知拡大のためのTwitterフォローアンドリツイートキャンペーンも行っていて、Twitterからのキャンペーン認知購買促進のためのレシートマストバイ認知からの購買コンボが入ってます。

スマートフォンキャプチャ

【動画で解説】純烈×森永ミルクキャラメル|森永製菓株式会社

週間キャンペーンまとめblog

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから