n2p blog

キャンペーンやSNSの
“ためになる”情報を
執筆しています。

ダルゴナコーヒー まぜふわ1分チャレンジ キャンペーン|ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bbdd21e4144602fdb3182250c5ef75aa.jpg

ダルゴナコーヒー まぜふわ1分チャレンジ キャンペーン

キャンペーン概要

公式アカウントをフォローし、ダルゴナコーヒー まぜふわ1分チャレンジゲームの結果をシェアして賞品に応募します。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_EBD78A09238D-1.jpeg

キャンペーン考察

大人のご褒美ということでかわいいキャラクターと共にゲームをさせるというキャンペーンです。ゲームは開発が難しいためどうしても費用が嵩んでしまいますが、ユーザーとのコミュニケーション時間が長く取れるため商品訴求を強められます。さらにゲームに取り組む時間を長くするために、やりこみ要素をどれだけ高められるのということがクイズ系キャンペーンと異なる点です。一回で終わりにしないということが可能であり重要です。

ダルゴナコーヒーは世界的に話題となった韓国発祥の新感覚アイスラテです。泡立てたコーヒークリームが、砂糖を薄くカラメルのように焼いたお菓子のダルゴナに似ていることが由来。そのダルゴナコーヒー作りをゲームにしているということです。

キャンペーンは公式アカウントをフォローし、ゲーム結果をシェアすると商品がもらえるというものです。100杯以上作れた人から先着でプレゼントが当たるということはかなり難しいことが予想されますが、ここがやりこみ要素として出されていますね。また、参加賞でも何回も応募できるためシェアすればするほど当選確率がアップするという嬉しい仕組みです。ゲームは工数がかかりますが、クイズや謎解きと違ってやりこみ要素を作ることによって何度もゲームに参加させて刷り込ませることが可能です

スマートフォンキャプチャ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: b254439989bbc5c9d9f70bbb26ce6927.jpg

ダルゴナコーヒー まぜふわ1分チャレンジ キャンペーン|ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美 を考察する動画

週間キャンペーンまとめBlog

【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2021/5/15-5/21