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推しクナイプ総選挙キャンペーン|株式会社クナイプジャパン

推しクナイプ総選挙キャンペーン|株式会社クナイプジャパン
キャンペーン概要特設サイトで全30種の中から「推し製品」を選んでXでシェア、またはXの対象ポストからエピソードを投稿して応募完了。
インセンティブ【特設A賞】夢のクナイプ1年分(3名)、 【特設B賞】クナイプ特別セット(6名)、 【特設C賞】クナイプトートバック&バスソルトトライアルセット(20名)、 【特設D賞】クナイプオリジナルカプセルトイ&バスソルトボトル(50名)、【XA賞】夢のクナイプ1年分(1名)、 【XB賞】クナイプトートバック&バスソルトトライアルセット(20名)、 【XC賞】クナイプオリジナルカプセルトイ&バスソルトトライアルセット(100名)
使用SNSX

キャンペーンのポイント

【超豪華景品が高単価マストバイを正当化!!】

バスソルトブランドのクナイプが、日本上陸40周年を記念し、周年の王道ストーリーを踏襲したプロモーションを展開。

周年キャンペーンは、昔使っていた層や、クナイプの存在を知らなかった層に対して、「40年続く信頼できるブランド」という権威付けを行い、ブランドを再認識させる絶好の機会です。

メインの施策はレシートマストバイキャンペーンで、インセンティブがJTBのトラベルギフト40万円分と、40周年にかけた夢のある内容です。

高額インセンティブをドカンとフロントに置くのは、参加のモチベーションを爆上げさせ、キャンペーンのインパクトを出すという意味でも鉄板の手法です。

応募に必要なレシートは1,500円以上(税込)で、個包装では1個や2個じゃ届かない、やや高めの設定にしてあります。クナイプのいろんな種類の香りやオイルを、「ついで買い」や「まとめ買い」をしてほしいという狙いです。

40万円が当たるとなれば、「せっかくだから気になってたオイルも買ってみよう」と客単価を上げる動きにつながり、40万円の超豪華インセンティブが、1,500円というハードルを正当化しています。

【LINEのWチャンスで接点確保!】

LINEから応募すると、Wチャンスで抽選にハズレた人の中からLINEポイント100ポイントが1,000名に当たります。

Webフォームからも応募できますが、Wチャンスで差をつけることでLINEに流し、LINE友だちになってもらいLINEで継続接点も確保したいという流れです。

また、XとInstagramで「#クナイプ40周年おめでとう」をつけて投稿させるUGCキャンペーンも実施。Xでは「お祝いメッセージ」、インスタでは「製品を使った写真」を募集することによりキャンペーン認知拡大をしていて、購買施策につなげる動きをしています。

豪華インセンティブで高単価マストバイを促しつつ、LINEのWチャンスでCRM基盤も作り、SNSキャンペーンで認知拡大を獲得する王道なデジタルプロモーション戦略です。

推しクナイプ総選挙キャンペーン|株式会社クナイプジャパン
推しクナイプ総選挙キャンペーン|株式会社クナイプジャパン

【動画で解説!】推しクナイプ総選挙キャンペーン|株式会社クナイプジャパン

この記事を書いた人

nonameproduce(n2p)

nonameproduce(n2p)公式アカウントです。Web、SNSを軸にしたデジタルプロモーションの制作会社です。17年間、500以上のデジタルプロモーションを手がけた知見を活かし、デジタルとクリエイティブで「伝わる」を作ることで、ユーザーに価値ある情報と体験を提供します。