n2p blog
キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。
ミルクのかけ算キャンペーン|味の素AGF株式会社

公開日:2025/11/27
| キャンペーン概要 | 好きなミルクと一緒に対象商品を購入しレシートで応募するマストバイ型キャンペーン |
| インセンティブ | Toffyのミルクフォーマーマグ 100名様えらべるPay500ポイント 900名様 |
| 使用SNS | LINE |
キャンペーンのポイント
【コーヒーとミルクを買って応募!】
インスタントコーヒー「ブレンディ」と、ソイ・ココナッツ・牛乳などの好きなミルクを一緒に買って、レシートで応募する購買施策。
対象のブレンディ1点以上と、お好みのミルクを一緒に買ったレシートをスマホで撮り、LINEの応募フォームでコースを選ぶ形です。
インセンティブの、Toffyのミルクフォーマーマグはラテのふわふわ泡が手軽に作ることができ、もう一方のえらべるPayではコーヒーに合うスイーツなどに使え、おうちカフェを一段上げてくれる内容になっています。
ミルクはメーカー指定がないため、いつもの牛乳はもちろん、気になっていた植物性ミルクで自分のベストなかけ算を探す実験も可能です。
【いろんなミルクで試してもらいたい!】
コーヒー売場と乳製品売場を行き来するきっかけが生まれ、「ブレンディはミルクと相性がいい」という体験をしてもらいたい意図を感じます。
Xではコーヒーが合う寒くなった時期に実施されるようです。この時期にあわせてリポストキャンペーンなどを行ってキャンペーン認知を獲得しに行くのでしょう。
混ぜるだけで自分好みのカフェオレが見つかる、ミルクのかけ算というわかりやすい体験価値を打ち出し、家庭内カフェ需要を生み出しています。






