n2p blog
キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。
おっとっと恐竜バトル!|森永製菓株式会社

公開日:2025/11/19
| キャンペーン概要 | おっとっとの形をスマホで読み取ると、恐竜が動き出して特別バトル動画が見れる |
| インセンティブ | なし |
| 使用SNS | なし |
キャンペーンのポイント
【恐竜ARで実現する体験型販促!】
テーブルに置いた「おっとっと」の形をスマホで読み取ると、目の前で恐竜が動き出して特別バトル動画が流れる仕掛けです。
うすしおあじ、コンポタ味で恐竜の種類は違っていて、プテラノドンやトリケラトプスなど全13種のコンプリート欲が刺激されます。
スピノサウルス、ティラノサウルスは、2個・4個のピースを集めて並べると完成する合体型で、ただ食べるだけでは終わらない集める楽しさが加わってます。
それぞれ恐竜を集めて写真に取ると動画が見ることができ、子供が恐竜の名前を覚える、動画を見て楽しむと、遊びながら学習しながらおやつも食べられて、子供にはたまらない体験になっているわけです。
【おやつが遊び場に変わる!】
商品パッケージも中身を変えているので、公開期間も2025年から2026年7月31日までとかなり長めに設定されていて、週末のおやつ時間に少しずつ発掘していく楽しみ方ができます。
おやつが遊びのきっかけになるように設計された企画で、買って開けた瞬間からテーブルの上がちょっとした冒険フィールドに変わる、体験重視のデジタル施策です。






