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アルティミューン 「届け、あなたへ。」100万人サンプリング | 株式会社資生堂

公開日:2025/11/19
| キャンペーン概要 | 特設サイトのARカメラで赤いバルーンを出現させ、撮影した写真をX(旧Twitter)に投稿すると抽選で10,000名にサンプルが当たる |
| インセンティブ | アルティミューンのサンプル |
| 使用SNS | X |
キャンペーンのポイント
【資生堂のUGC促進戦略!】
資生堂の美容液「アルティミューン」の体験型サンプリング施策。
スマホのARカメラで赤いバルーンを浮かせて撮影し、Xに指定ハッシュタグ「#届けあなたへ」「#アルティミューン」とメンションを付けて投稿すると、抽選で10,000名に「アルティミューン パワライジング セラム」サンプルが当たります。
撮影〜投稿の流れもシンプルで、特設サイトでカメラを起動し、赤い風船を画面に出して撮影、Xに2つのハッシュタグと@メンションを付けて投稿するだけ。
夕暮れや夜景、鏡越しなど、赤が映えるシーンなどが合いそうです。
【写真映えARとサンプリングを連動!】
オフラインでは赤い風船の街頭配布もあり、ブランドの象徴色の赤と、風船の「上向き・弾む」というイメージをつけ、まずは使ってもらいたいと小分けサンプルから実感に繋げる戦略。
また。この大阪・東京での風船配布で手に触れる体験により、AR写真の投稿意欲をあげています。
投稿がタイムラインに並ぶことで、赤い風船=アルティミューンの連想が自然に拡散していく、UGC促進設計となっています。






