n2p blog
キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。
サントリー生ビール「絶対もらえる!!! MYサン生缶」キャンペーン │ サントリーホールディングス株式会社
公開日:2025/11/05

| キャンペーン概要 | 対象商品を買ったレシート画像をアップロードしてポイントを貯めるマイレージ式マストバイ。自分の“名前”と“似顔絵”を入れられる特別ラベル付きのサン生缶が当たる |
| インセンティブ | 絶対もらえる48点コースMYサン生缶 350ml缶×3本(デザイン1種)絶対もらえる96点コース MYサン生缶 350ml缶×6本(デザイン2種)+なとりおつまみアソート抽選でもらえる6点コースえらべるPay1,000ポイント 計3,000名様 |
| 使用SNS | LINE |
キャンペーンのポイント
【自分専用ビールで愛着を!】
サントリー生ビールのレシートを撮ってアップロードすると点数がたまり、点数に応じた内容の「絶対もらえる」コースか「抽選」コースを選んでオリジナル賞品に申し込むマイレージレシートマストバイキャンペーンです。
350mlが1点、500mlは1.5点で、48点コースでは名前&似顔絵入りのMYサン生缶3本が貰えます。ライト層には6点コースで抽選でえらべるPay1,000円分が用意されています。
サイトではオリジナルの「MYサン生缶」画像を作れるようになっていて、顔写真と名入れをすると自分だけの缶が出来上がり、画像を保存してシェアできます。
名入れ×似顔絵で自分だけの一本が作れるので、誕生日や忘年会、推し活のギフトにも使いやすく、思わず写真を撮ってSNSにあげたくなります。
【特別ラベルで生まれるロイヤルティ!】
インセンティブの「MYサン生缶」ラベルはステッカーとして剥がして残せるので、飲んだ後も手帳やボトルに貼って楽しめます。
ブランド側は、「絶対もらえる」で常連のまとめ買いを後押ししつつ、「6点抽選」でお試し層も拾う二段構えで裾野を広げる狙いでしょう。年末需要のピークに合わせて、体験としてのサン生を広げ、SNS上に写真が広がる流れです。
名入れ・似顔絵のMY缶で、サン生を自分ごと化し、今後どれを買うか悩む際にサン生を選んでもらうロイヤルティ強化を行っています。






