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はぴだんぶいといつだって豆乳キャンペーン

公開日:2025/12/25
| キャンペーン概要 | 対象商品を購入したレシートをLINEで撮影してポイントを貯め、貯まったポイント数に応じて好きなコースに応募するマイレージ型キャンペーン |
| インセンティブ | 【1ポイントで応募】選べるデジタルポイント100円分(計30,000名)、 オリジナルタンブラー(計1,000名)【10ポイントで応募】選べるデジタルポイント1万円分(計100名)、 オリジナルトートバッグ&キーホルダー(6種)(計100名)【24ポイントで応募】選べるデジタルポイント3万円分(計30名)、 オリジナルクッション(6種1セット)(計50名)【40ポイントで応募】選べるデジタルポイント5万円分(計10名)、 ホテルプラザ神戸 はぴだんぶいキャラクタールーム ペア宿泊券(計10組20名) |
| 使用SNS | LINE |
キャンペーンのポイント
【LINEミニアプリで購買促進!】
はぴだんぶいといつだって豆乳キャンペーンは、LINEミニアプリ「まめレージ」を基盤にしたマイレージ式マストバイキャンペーンです。
LINEミニアプリを利用することで、従来のLIFF形式と異なり、プッシュ通知で「ポイント有効期限が迫っています」「あと1ポイントで応募できます」といったパーソナライズされたメッセージを配信できます。
これによりキャンペーンからの離脱を防ぎ、ユーザーの継続的な購買行動を効果的に促すことが可能になりました。
【低ハードルな応募設計!】
メインターゲットに刺さるIP選定と低ハードルな応募設計が秀逸です。
サンリオの「はぴだんぶい」は、「推し活」文脈で再ブレイクしており、メインターゲットである30代〜50代女性の心を見事に掴んでいます。
1本購入で応募できる「1ptコース」を3万名に設定することで、「どうせ当たらない」という印象を払拭し、ライト層の取り込みを促進しています。
LINEミニアプリの利便性と、ターゲット、インセンティブが緻密に設計された隙のないマストバイ戦略です。






