n2p blog

キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。

「an」主催 第11回 アルバイト川柳 〜帰れない チキンを全部 売るまでは〜

weban_jp_contents_c_arusen
http://weban.jp/contents/c/arusen/

キャンペーン概要と特徴

アルバイト仲介業者「an」によるX(Twitter)キャンペーン。書籍「アルバイト川柳」に絡めたビジュアルで、アルバイトに関する川柳を募集する。インセンティブは現金10万円
典型的な大喜利系キャンペーンではあるが、独自システムでは簡易なアンケートを行っている。インセンティブがわかりやすいのも特徴。書籍との連動もしている。

制作的大変そうなところ

応募フォームにqooker.jpを使用
X(Twitter)投稿はオープンは簡単で良いが、運用フェーズでどのようにして
該当Tweetを絞りだすかという問題がある。

スマートフォンでの特徴

spweban_jp_contents_c_arusen
ブレークポイント1点のレスポンシブ
文字が小さくて読みづらい

この記事を書いた人

Omura

Director / Development Team Manager ■SNSキャンペーンシステムの企画/開発 ■WEB/SNSキャンペーンの企画/ディレクション が専門。登山、バスケ、音楽、格闘技鑑賞が栄養。