n2p blog
キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。
更新日:2022.11.28 (公開日:2022/11/24)
診断/検定キャンペーンとは、簡単な質問に答えることで商品やサービスにまつわる知識量やおすすめ商品などがわかるキャンペーンです。
ユーザーの選択を元に結果が表示されるため、購買や利用促進にもつながりやすくなります。
結果のシェアを応募条件とすれば、SNS上での認知拡大や、商品/サービスへの興味関心を高めることもできます。
NONAME Produceなら、企画提案からコンテンツ制作、キャンペーン運用までワンストップでお任せいただけます!
こんな課題解決にぴったり!
- 既存顧客にいつもと違った商品への興味を持ってもらうことで購買率を上げたい
- 気軽に参加できるキャンペーンで新規顧客を獲得したい
- 各ユーザーに合わせたコンテンツを提供したい
- SNSを使って認知拡大を促したい
キャンペーンフロー
応用するとこんなことも!
- 診断結果が気になり何度も診断することで商品の認知拡大を促せる
- ユーザーの診断/検定結果を反映させたコンテンツをweb上で表示する
- 他のユーザー投稿をきっかけに診断/検定を行なってもらうことで、話題化
- 企画提案から運用、レポートまでワンストップ
- 豊富な制作実績
- 柔軟なスケジュール/制作体制
参考事例
無料送金アプリKyashによる、検定キャンペーン「幹事」検定。忘年会新年会シーズンに向けた幹事たちを応援するべく、自身の「幹事力」を検定できるというもの。
ハッシュタグ(#OhMyGlassesTOKYOメガネマイスター検定)をつけてメガネマイスター検定と名付けられたメガネにまつわるクイズの結果を、ツイッターかフェイスブックに投稿してもらう試み。
スイマータイプ診断で“自分らしい”水着やプールの楽しみ方がわかるレコメンド診断
NONAME Produceが選ばれる理由
企画、デザイン、システム設計、実装、運用、レポーティングまでまるっとお任せください!シンプルな制作体制でキャンペーンを成功に導きます。
設立以来、500件以上のキャンペーンを制作/運用した実績があります。
様々なクライアント様と関わる中で培ったキャンペーンのノウハウを余すところなく発揮いたします。
既存のシステムを元に制作いたしますので、スケジュールに余裕のない場合でも柔軟に対応可能です。まずは課題感をお聞かせくださいませ。
よくあるご質問
Q:キャンペーンの前提知識がほとんどないのですが…
A:全く問題ございません!キャンペーン制作のプロスタッフがご対応いたします。些細な疑問点からお聞かせください。
Q:まだ要件も曖昧なのですが…
A:ご遠慮なくお問い合わせください!ご覧いただいているサービス以外も含めまして、最適なプランを設計させていただきます。
資料請求・お問い合わせ
ご入力いただいたメールアドレスあてにサービス概要資料をお送りいたします。要件定義段階からでも参画可能です。お気軽にお問い合わせください。