n2p blog

キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。

【限定公開動画】クイズ/謎解きキャンペーンのポイントと事例解説

クイズ/謎解きキャンペーンとは、クイズ/謎解きを通してユーザーに商品訴求ができるキャンペーンです。
ユーザーがゲーム感覚で気軽に挑戦できるだけでなく、クイズ/謎解きの内容を商品やサービスに特化したものにすることで、企業についてよりよく知ってもらうきっかけにもなります

こんな方にオススメ

  • クイズ/謎解きキャンペーンについて詳しく知りたい
  • クイズ/謎解きキャンペーンの企画を任されている
  • 仕事しながら聞いて情報を仕入れたい
  • キャンペーンづくりのプロの解説を聞いてみたい

動画の内容

  • クイズ/謎解きキャンペーンのポイント/適するシーン
  • クイズ/謎解きキャンペーン事例解説6選


フォーム送信後すぐに動画が視聴できます

関連ページ|クイズ / 謎解きキャンペーン事例一覧

関連ページ|認知拡大のキャンペーン事例一覧

この記事を書いた人

村上 烈

株式会社NONAME Produce代表取締役。2006年8月、早稲田大学在学中に同社を設立。デジタルキャンペーン黎明期から18年以上にわたり、第一線でデジタルディレクターとして活躍。 キャンペーンコミュニケーション設計・戦略を武器とし、SNSの各種プラットフォーム(X〈旧Twitter〉、Instagram、TikTokなど)と連動したキャンペーンの企画・制作を手掛ける。 2020年からはYouTubeにて、SNSキャンペーンの手法や最新トレンドを解説する動画を1000本以上投稿。APIを活用したウェブ技術とクリエイティブデザインを組み合わせた手法を強みとし、その独自の知識と経験を基に、現在では「WEBキャンペーンシステム Aha!」「Xキャンペーン支援ツール BirdCall」「Instagramキャンペーンシステム ImStar」などの自社サービスの設計・統括を行う。