n2p blog

キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。

ARコンテンツを提案したい方必見!プロモーションAR活用事例と本質

昨今、よく耳にされるようになったAR。

「WebARとアプリARの違いって何?」

「ARを活用する際にはどうしたらいいのか」

こんなお悩みはありませんか?

本動画では、AR技術/ARを活用したプロモーション/ARキャンペーンでできることを解説します。

こんな人にオススメ

  • 自社のキャンペーンに課題を感じている
  • 実際にどうやってARをキャンペーンに活用するのか知りたい!

目次

  • ARプロモーション事例
  • ARでできること
  • ARを取り入れたキャンペーン設計

関連ページ|ARキャンペーン事例一覧

関連ページ|キャンペーン企画事例一覧

  • Aha! レシートキャンペーン
  • BirdCallカスタムストーリークイズ診断
  • BirdCallカスタムストーリー

この記事を書いた人

村上 烈

株式会社NONAME Produce代表取締役。2006年8月、早稲田大学在学中に同社を設立。デジタルキャンペーン黎明期から18年以上にわたり、第一線でデジタルディレクターとして活躍。 キャンペーンコミュニケーション設計・戦略を武器とし、SNSの各種プラットフォーム(X〈旧Twitter〉、Instagram、TikTokなど)と連動したキャンペーンの企画・制作を手掛ける。 2020年からはYouTubeにて、SNSキャンペーンの手法や最新トレンドを解説する動画を1000本以上投稿。APIを活用したウェブ技術とクリエイティブデザインを組み合わせた手法を強みとし、その独自の知識と経験を基に、現在では「WEBキャンペーンシステム Aha!」「Xキャンペーン支援ツール BirdCall」「Instagramキャンペーンシステム ImStar」などの自社サービスの設計・統括を行う。