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【5分で完結】2022年向け大喜利キャンペーン事例5選
更新日:2024.11.07 (公開日:2019/06/25)
この記事が参考になる人
- とにかく大喜利キャンペーンの事例が知りたい
- 面白いキャンペーン事例が知りたい
今回の記事では2018~2022年に行われた5つの大喜利キャンペーン事例を簡潔に紹介します。
なぜ2018年の古い事例を紹介するのか?
それは今回の大喜利キャンペーンに関する記事が2018年に公開されたのですが、そのとき特にリンクがクリックされていた事例を残してあるからです。
この記事では
- 2022年の事例が1つ
- 2021年の事例が2つ
- 2018年の事例が2つ
となっています。
また、大喜利キャンペーンである必要はなく、単純に面白くて盛り上がるキャンペーン事例を探している方は下記の記事が参考になるはずです。
関連記事|【2021年版キャンペーンの参考に!】思わず拡散したくなる!?2020年の面白いX(Twitter)キャンペーン
それでは早速本題へ移ります。
1.シオノギヘルスケアONLINE-これからSCHOOL-笑って学べる健康落語キャンペーン第1弾!
キャンペーン概要
- シオノギヘルスケア公式X(Twitter)アカウントをフォロー
- 動画を見て問いの回答を記入し、キャンペーン投稿を引用RT
- もしくは問いの大喜利回答を記入し、キャンペーン投稿を引用RT
- 抽選で40名にパイロンオリジナルグッズと多機能マスクが当たる
2.板チョコアイス大喜利|森永製菓株式会社
キャンペーン概要
- 森永アイス公式X(Twitter)アカウント(@MorinagaIce)をフォロー
- 大喜利採点結果をシェアもしくは「#板チョコアイス大喜利」と「#板チョコアイス」をつけて投稿
- 抽選で100名にAmazonギフト券¥1,000が当たる
3.スカルプDの笑(show)Time | アンファー
キャンペーン概要
- アンファー公式X(Twitter)をフォロー
- 「#スカルプDの笑タイム」「#シャンプーで純金証明書」をつけてツイート
- 当選者には、アンファー公式X(Twitter)からDMが届く
4.シュミテクト知覚過敏大喜利キャンペーン
キャンペーン概要
- シュミテクト公式X(Twitter)をフォロー
- 歯がシミる!さて、どうする?というお題に答えてツイート
- Amazonギフト券¥72,500/1人もしくは¥7,250/5名に当たる
5.ファミマ入店音大喜利X(Twitter)キャンペーン
キャンペーン概要
- ファミチキ先輩の公式X(Twitter)アカウントをフォロー
- #ファミマ入店音大喜利 をつけて、入店音に合わせた大喜利をツイート
- プレミアムチキンが抽選で5,000名に当たる
まとめ【大喜利キャンペーンの共通点】
大喜利キャンペーン事例をまとめた上での共通点は、X(Twitter)を活用したキャンペーンばかりだということ。
例えば今回挙げなかった大喜利キャンペーンが下に3つありますが、そのうち2つはX(Twitter)を活用した大喜利キャンペーンになっています。
挙げなかったキャンペーン
- デンタルケア大喜利キャンペーン(X(Twitter))
- boketeコラボキャンペーン(X(Twitter))
- コトブキヤ70周年記念 大喜利キャンペーン(フォーム)
コトブキヤのように、X(Twitter)を使わず大喜利キャンペーンを行なっている事例もあります。
なので絶対X(Twitter)が必要かと言われるとそうではありません。
ですがX(Twitter)で大喜利キャンペーンを行うと、
- キャンペーンの拡散効果がある
- ツールを使えばキャンペーン応募者の管理が楽になる
などといったメリットがあります。
上記2つのようなメリットに魅力を感じましたら、ぜひDM MANAGERをご覧ください。
DM MANAGERでできることが詳しく書かれています。その他お問合せもご気軽にどうぞ。