n2p blog
キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。
【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2020/6/20-6/26
更新日:2024.11.05 (公開日:2020/06/26)
キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、
企画と制作でどこかタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。
WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。
2020年6月第4週は4個!
映画STAND BY ME ドラえもん2オリジナルグッズ プレゼントキャンペーン LINE
映画STAND BY ME ドラえもん2オリジナルグッズ プレゼントキャンペーン LINE
キャンペーン概要と特徴
参天製薬主催のアンケートに答えて応募すると、映画STAND BY ME ドラえもん2オリジナルアイマスクや映画STAND BY ME ドラえもん2オリジナルQUOカード500円分が当たるキャンペーン。また、このキャンペーンはWちゃんとしてLINEポイントも当たるかも知れないというチャンスが2つあるのが面白い。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応
Adobe Premiere Rush 3カ月無料キャンペーン
Adobe Premiere Rush 3カ月無料キャンペーン
キャンペーン概要と特徴
SONYより、Adobe Premiere Rush 3カ月無料キャンペーンで、キャンペーン期間(購入期間)内に対象商品を購入し、指定の手続きに従い応募期間内に不備なく応募した人に、Adobe Premiere Rush 3カ月無料版がプレゼントされるキャンペーン。これから動画を作成した人などにとっては、カメラなどを購入すると同時に編集ソフトも当たるという面白いキャンペーン内容となっている。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応
キユーピー 熟成素材のドレッシングお試しキャンペーン
キャンペーン概要と特徴
期間内にアンケートに答え応募することでキューピーのドレッシング3種類が200名に当たるキャンペーン。企業は、消費者からの意見をアンケートから得ることができると同時に、アンケートに答えた消費者は3つの種類のキューピードレッシングを試せることができるというお互いにとって価値のあるキャンペーンとなっている。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応
CBT募集開始記念!X(Twitter)キャンペーン
キャンペーン概要と特徴
ゲームオン主催の、『LOST ARK』CBT募集開始を記念して、豪華PCやAmazonギフト券、WebMoneyが当たる「X(Twitter)プレゼントキャンペーン」を実施。このキャンペーンにおいては、①と②の2種類のキャンペーンが用意されており、①は公式ツイートをリツイートすることでギフト券などが当たり、②においては「#ロストアーク_CBT募集」と「#MMORPGの想い出」の両方のハッシュタグをつけてツイートすることでノートパソコンがあたるものになっている。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応
今週のキャンペーンサイト/WEBプロモーション事例振り返り
以上、今週の事例を4つ集めて紹介していきました!緊急事態宣言が解除されてから、新型コロナウィルスに関わるキャンペーンは少し減ってきた様な印象を受けました!