n2p blog
キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。
賢者の食卓 ごほうびグルメアドベントカレンダーキャンペーン | 大塚製薬株式会社
公開日:2024/12/06
キャンペーン概要 | XとLINE両方で一日一回参加できるインスタントウィンキャンペーン |
インセンティブ | 大切な人と楽しめるグルメが合計80名に当たる |
使用SNS | LINE、X |
キャンペーンのポイント
【クリスマスまでカウントダウン!】
アドベントカレンダーはクリスマスまでをカウントダウンするカレンダーで、子ども向けに1ヶ月間絵本がでてくるカレンダーなど色々売っていますが、そのご褒美グルメ版。
食物繊維の力で糖質や脂質の吸収を抑える「賢者の食卓」の強みを訴求しつつ、クリスマスのご飯を楽しみにするという内容になっています。
本キャンペーンのアドベントカレンダーは、期間に応じたXもしくはLINEのキャンペーンにてインスタントウィンが回せて、おいしそうな料理が当たるというもの。つまり、クリスマスに向けて2週間毎のインスタントウィンが4回走るというのを、アドベントカレンダーとくくっているわけです。
【XとLINE同時開催!】
XでもLINEでも、両方でインスタントウィンをやるのは珍しいと思います。
LINEではリピートしてもらうためのコミュニケーション、Xでは見込み顧客へのリレーションと、使い方が違うのでどちらも取り込んでおきたいというのがあるのでしょう。