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#マイミスドレシピキャンペーン|株式会社ダスキン
公開日:2024/11/22
キャンペーン概要 | X、Instagram、TikTokにてハッシュタグをつけて対象投稿にコメントで応募完了 |
インセンティブ | ミスタードーナツ ギフトチケット 500円分各SNSごと100名、合計300名に当たる |
使用SNS | X、Instagram、TikTok |
キャンペーンのポイント
【お気に入りアレンジをコメントするUGCキャンペーン!】
ミスタードーナッツによるアレンジレシピキャンペーンで、新しい食べ方をプレゼンしつつ、「#焼くド推し」「#温めド推し」「#凍らせド推し」「#マイレシピ推し」を投稿してもらうことで、UGCを増やしていこうという内容になっています。
オーブントースターで焼いたり、レンチンしたり、凍らせたり、とテイクアウトしたドーナツを色々な食べ方で楽しんでもらい、自分ならではのドーナツシーンを作ってほしいというストーリーです。
【どのSNSに注力すべきか見える!】
応募方法は、XやInstagramでのコメント投稿に加え、TikTokでのコメントも対象となるようです。最近TikTokの運用を始めたようで、力を入れていきたいことなのでしょう。
ハッシュタグをつけてコメントという文化が、InstagramやTikTokでは少ないので、ハッシュタグ投稿だと思ってしまう人も多いだろうと思ったのですが、そこに関しては注意書きがありました。
TikTokはキャンペーンで動画投稿させると、公式の広告メニューを活用する形になり予算がかかるのですが、コメントなら独自でできます。しかし、コメントを自動的に収集したりはできないので、抽選時には目視となります。
TikTokは現状だと定員割れしていますが、Instagramでは10倍ほどコメントがあります。Xはさほどということで、ミスドとの相性はInstagramが良いということがわかります。
どのSNSに注力していくか調査という意味でもいいのかもしれません。