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#帰宅後即フロ キャンペーン | 花王株式会社
公開日:2024/11/15
キャンペーン概要 | Xでフォローしリポストすると応募完了。引用リポストでUGCを投稿すると当選確率アップ |
インセンティブ | バブ4点セット 50名 |
使用SNS | X |
キャンペーンのポイント
【夜時間のQOLが爆上がり!?】
花王が、20〜50代の男女1,000人を対象に「帰宅後の入浴に関する調査」を行った結果、毎日帰宅後すぐの入浴をしている人は、全体の27.1%と低い水準であることが判明。
一方で、帰宅後すぐの入浴をしている人の76%が、夜の時間の過ごし方の満足度が高いという結果に。それを受けキャンペーンは「帰宅後、即フロ」というストーリーになっています。即フロの場合、シャワーを浴びて終了ということが多そうですが、バブなのでそこは言及していません。
キャンペーンサイトは「即フロで夜のQOLが上がる」という事を啓蒙する内容で、やす子さんをキーパーソンに進めています。やす子さんが即フロに備えた毎日のルーティンを教えてくれたり、増えた夜時間に何をすると楽しいかなどを紹介しています。
また、ハッシュタグUGCを促しているのか、Xでの「みんなの#帰宅後即フロ」を見ることが可能です。
【更新しないならプレキャンをLPに書かない】
Xではフォロー&リポスト&引用リポストキャンペーンを行っています。
しかし、LP側には一切そんな情報は開示されていません。もはやLPからキャンペーンに参加することはなく、XはXで完結してしまうということなんでしょうか。
ぶら下げ投稿にLPへのリンクはありますが、画像をWebサイトカードにしてLPへの導線を強くし「即フロ」メッセージを見せるほうが良さそうな気もします。ただWebサイトカードにすると画像が小さくなってしまうので、こちらはサイズを優先したと思われます。
風呂の新しいシーンを提案しているデジタルプロモーションです。プレゼントキャンペーンをやっているにもかかわらず、サイト側では一切伝えないということは、コンテンツとしてLP側は長く使っていく中で更新しないという方針なのでしょう。