n2p blog
キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。
苺のハーゲンハート診断|ハーゲンダッツ ジャパン株式会社
公開日:2024/11/01
キャンペーン概要 | 苺でできたハートを専用フレームで撮影し診断画像をXに投稿すると応募完了 |
インセンティブ | 「ハーゲンダッツオリジナルのハート型充電器“HeartBuds(Charger)”」1,000名 |
使用SNS | X |
キャンペーンのポイント
【世界観がたっぷりと伝わってくる!】
ハーゲンダッツストロベリーに時々現れる、ハート型の苺の果肉を「苺のハーゲンハート」と名付け、それを探そうというストーリーのデジタルプロモーション。
この建付けと「スプーンですくえば、出会えるかも、完璧でも嬉しい。ちょっとかけているのも愛しい。」というボディーコピーでストーリーが上手です。
また、デザインが可愛くも高級感を残していて、世界観がたっぷりと伝わってくるのも素晴らしいです。
【苺のハーゲンハートを見つけよう!】
「苺のハーゲンハート診断」は「苺のハーゲンハート」を見つけ、形に近いガイドを選んで専用サイトのフレームに合わせて撮影すると、「苺のハーゲンハート率」を診断できるという内容です。精度が非常に高く、適当に撮った写真はアイスではないと弾かれます。
キャンペーンへは診断結果の画面を長押しでダウンロードしてXシェアすると応募完了となります。インセンティブもガーリーなハート型充電器が1000名様に当たるので、ハーゲンダッツ好きの参加モチベーションは高そうです。
ストーリーが美しいのと、撮影した際にアイスかどうかの判別や、フレーム合成など技術的にも高いのがハーゲンダッツのブランドを支えているのだなと感心しました。