n2p blog
キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。
ブラックサンダー30周年特設サイト|有楽製菓株式会社
公開日:2024/10/18
キャンペーン概要 | 「社長に雷を落とす」交通広告や、40円分のエネルギーをくれるWebムービー「40円のアンハッピー」など30個の企画を用意 |
インセンティブ | LINEレシートマストバイのキャンペーンでは、えらべるPay700、100ポイントが合計10,000名に当たる |
使用SNS | LINE |
キャンペーンのポイント
【1年で30企画を展開!】
ブラックサンダーが発売30周年を記念して、周年期間の1年にわたって全30個の企画を展開しています。30の企画を楽雷(らくらい)と称した、イナズマ級に楽しいプロジェクトになっているとのこと。
30周年の節目と言いつつ、ブラックサンダーは毎年遊びゴコロのある企画を提供し続けています。
今回の1つ目の企画では「社長に雷を落としてください。」と記載された交通広告に、スマホでフラッシュを焚いて写真撮影すると、社長に雷が落ちる仕掛けが。思わず写真を取りたくなりますし、そのままSNSに投稿されそうな流れができています。
【その場で当たるレシートマストバイも!】
また、30周年バージョンのパッケージにはLINEマストバイキャンペーンが描かれていて、LINEからレシートを送信して、えらべるPayがその場で当たるレシートマストバイ型のインスタントウィンを行っています。
そのほか、Webムービーの公開や、ミスドやTBSラジオハライチのターンとのコラボ、御当地ブラックサンダーの限定発売などが実施されていますが、まだ企画は出揃っていません。
これからもコンテンツは公開されていくので、今後にも期待です。
一個の軸を作って、たくさんコンテンツを持ってくるという手法はブラックサンダーさんのいつものやり方ですが、さすが30周年、企画の数が違います。OOHとSNSを組み合わせたうまい事例でした。