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ビオレuザボディ×アサヒ生ビール「夏こそ、ゆったり。おつかれ生です。」キャンペーン | 花王株式会社

ビオレuザボディ×アサヒ生ビール「夏こそ、ゆったり。おつかれ生です。」キャンペーン | 花王株式会社
キャンペーン概要ビオレuザボディもしくはマルエフをそれぞれ一点以上購入したレシートを応募フォームに送ると応募完了
インセンティブJTBトラベルギフト15,000円分 80名様コンパクトハンディガン MYTREX トータルボディケア REBIVE AIR 60名様ビオレ商品詰め合わせ 100名様アサヒ生ビール 缶350ml×24本 100名様Amazonギフトカード1,000円分 200名様
使用SNSX

キャンペーンのポイント

【「W生」かつ「W泡」でコラボ!】

マルエフではしばしば「お疲れ生ですキャンペーン」を開催しています。今回のキャンペーンでは通常のキャンペーンに企業コラボが追加されています。コラボ先は生クリーム泡でおなじみの泡ボディウォッシュ「ビオレuザボディ」。「W生」かつ「W泡」で、きっちり合わさってます。

企業コラボというと、「ファッションと食品」のような組み合わせの難しいものを、うまくストーリーにして話題化し、双方にいつもと違った客層を送客し合うというものが多いです。本キャンペーンは送客し合うという点は一緒ですが、「W生」という発想からコラボが決定しているのでしょう。

【X活用のキャンペーンも!】

キャンペーンの内容は、双方の商品を1,500円以上お買い上げのレシートを送るレシートマストバイ形式になっています。別日、別店舗でもOKとなっているのですが、集計時の計算が難しそうです。

X活用のキャンペーンはWフォローUGC投稿で、両方の公式アカウントをフォローして、ビオレu公式アカウントから投稿される、キャンペーン投稿を引用リポストし、ハッシュタグ「#2つのおつかれ生」をつけて「お疲れ生なエピソード」を投稿してもらうというもの。

コラボキャンペーンは話題化も取りやすいですが、双方を同じぐらい立ててあげないといけないので、そこがユーザーにとってハードルになっています。

ビオレuザボディ×アサヒ生ビール「夏こそ、ゆったり。おつかれ生です。」キャンペーン | 花王株式会社
ビオレuザボディ×アサヒ生ビール「夏こそ、ゆったり。おつかれ生です。」キャンペーン | 花王株式会社

【動画で解説!】ビオレuザボディ×アサヒ生ビール「夏こそ、ゆったり。おつかれ生です。」キャンペーン | 花王株式会社