n2p blog
キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。
\SNSで大人気/オムライス兄さん×吉野家コラボキャンペーン
公開日:2024/07/05
キャンペーン概要 | Instagramのフォロー&いいね&コメントで応募できる |
インセンティブ | オムライス兄さんグッズ&吉野家プリカ&コラボ特製マグネットを5名にプレゼント |
使用SNS |
キャンペーンのポイント
【総フォロワー数200万人!】
吉野家によるインフルエンサー1人をメインに立てたキャンペーンで、オムライス兄さんとコラボしています。オムライス兄さんは3年前からオムライスを作り始めて、赤パーカーとドヤ顔でのし上がった方。3年で上り詰めて吉野家とコラボできるスピード感がすごいです。また、総フォロワー数200万人と数字を積み上げています。
この総フォロワー数という言い方は、インパクトが出せるということで色んなところで使われています。
【コスパの良いインフルエンサー施策!】
販売インセンティブはオム兄のマグネットセット。牛丼の具を買うとついてきます。
また、Instagramでは公式アカウントフォロー後、いいねしてコメントするとオム兄グッズが当たるキャンペーンも開催。オムライスではなく、キャラクターインセンティブ推しなので、それだけオム兄にファンがいるということでしょう。
インフルエンサー施策はニッチなところになればなるほど効果が出るものなので、全国的に知ってもらうものでなければ、IPや芸能人を起用するよりもとても安くなりますし、コストパフォーマンスが出せるやり方なので、弊社でも提案が多いです。