n2p blog
キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。
アイスボックス「ICE DE BREAKERS」スペシャルサイト|森永製菓株式会社
更新日:2024.10.08 (公開日:2024/04/19)
キャンペーン概要 | 対象商品を2個以上買ったレシートを撮影し、応募フォームから応募 |
インセンティブ | 日向坂46の正源司陽子と藤嶌果歩の限定ペアアクリルスタンドが抽選で当たる。 |
使用SNS | なし |
キャンペーンのポイント
【日向坂46正源司陽子と藤嶌果歩出演のスペシャルドラマ!】
日向坂46の正源司陽子と藤嶌果歩の2人がアイスボックスで氷(アイス)のブレイクタイムをお届けするヒーロー「ICE DE BREAKERS(アイス デ ブレイカーズ)」となり、新学期を迎えた学校にて、部活・勉強・恋愛・毎日をがんばる学生たちの前に現れる、全5話の連続WebドラマがYoutubeに公開されています。
Z世代向けプロモーションですが縦型動画は行っていません。気軽にみるというよりはドラマを楽しんでもらいたいという視点がありそうです。
【レシートマストバイキャンペーンで日向坂46ライブとタイアップ!】
スペシャルドラマにあわせ、レシートマストバイキャンペーンも実施。対象商品を2個以上買ったレシート写真をアップロードすると応募完了し、抽選で正源司陽子と藤嶌果歩のアクリルスタンドが当たります。
また、日向坂46のライブ「5回目のひな誕祭」とのタイアップもあり、4月1日から4月7日には会場である横浜スタジアム近くの地下鉄関内駅にポスターが貼られました。
【動画で解説!】アイスボックス「ICE DE BREAKERS」スペシャルサイト|森永製菓株式会社
キャンペーンのポイント
【日向坂46正源司陽子と藤嶌果歩出演のスペシャルドラマ!】
日向坂46の正源司陽子と藤嶌果歩の2人がアイスボックスで氷(アイス)のブレイクタイムをお届けするヒーロー「ICE DE BREAKERS(アイス デ ブレイカーズ)」となり、新学期を迎えた学校にて、部活・勉強・恋愛・毎日をがんばる学生たちの前に現れる、全5話の連続WebドラマがYoutubeに公開されています。
Z世代向けプロモーションですが縦型動画は行っていません。気軽にみるというよりはドラマを楽しんでもらいたいという視点がありそうです。
【レシートマストバイキャンペーンで日向坂46ライブとタイアップ!】
スペシャルドラマにあわせ、レシートマストバイキャンペーンも実施。対象商品を2個以上買ったレシート写真をアップロードすると応募完了し、抽選で正源司陽子と藤嶌果歩のアクリルスタンドが当たります。
また、日向坂46のライブ「5回目のひな誕祭」とのタイアップもあり、4月1日から4月7日には会場である横浜スタジアム近くの地下鉄関内駅にポスターが貼られました。