n2p blog
キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。
「サンテFX with you.」特設サイト|見ようとする世界が、君が行ける明日だ。
更新日:2024.05.28 (公開日:2023/06/29)
キャンペーン概要 | 目の前の世界に向き合う若者のインタビューコンテンツやTwitterフォローリツイートキャンペーンなど |
インセンティブ | オリジナルコラボアイテム3種 |
使用 SNS |
キャンペーンのポイント
【ブランディングの変化に合わせたクリエイティブ】
キターでお馴染みのサンテFXは2021年からサカナクションの山口一郎さんをブランドアーティストに起用し、「熱く自分を鼓舞する感覚」から「内に秘めた野心を静かに高める」という価値観に変化してきた今の若者たちの姿を応援する存在になるべく、一新したブランドコンテンツを展開しています。今回のも昔のイメージからは程遠いクリエイティブになっていてイメージムービーのフリースタイルアクロバットトリッキングを背景にコンテンツが浮かび上がってくるなど、めっちゃブランディングを変えていき、「持っていてかっこいいもの」としていこうとしているのが伝わります。クリエイティブの力を感じさせますね。制作はmountという制作会社が行っています。
【若者と同世代のアーティストを活用しブレなく世界観を演出】
店頭購入でベタ付けの目薬入れポーチやTwitterフォローアンドリツイートキャンペーンも行っていて、新進気鋭のアーティストを活用することでその世代のプロップスを上げています。同世代で前を向く人たちのインタビューなんかもあり、ブレなくこの世界観に浸れます。その後キャンペーン参加のためTwitterに移動すると一気にいつもの世界に戻る感覚も味わえます。
スマートフォンキャプチャ
【動画で解説!】「サンテFX with you.」特設サイト|見ようとする世界が、君が行ける明日だ。
キャンペーンまとめblog
キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから