n2p blog

キャンペーンやSNSの
“ためになる”情報を
執筆しています。

エターナルセーラームーンのパートナー ルナを探してキャンメイクアイテムをGETキャンペーン! | CANMAKE TOKYO

エターナルセーラームーンのパートナー ルナを探してキャンメイクアイテムをGETキャンペーン! | CANMAKE TOKYO
キャンペーン概要ツイートから合言葉を探し出し、ハッシュタグをつけて引用ツイートをすることで応募完了
インセンティブ抽選でキャンメイクアイテム
使用 SNSTwitter

キャンペーンのポイント

【Twitterサムネイルトリックの妙技】

CANMAKE TOKYOと、2023年6月公開の劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」とコラボキャンペーン。パートナーの猫「ルナ」を探し出し、合言葉にハッシュタグをつけて引用リツイートするとキャンペーンに応募完了。

合言葉は、ツイートへの添付画像をタップすると表示され、投稿画像表示部分が自動的にトリミングされる仕様を利用しています。画像を開いてもらうことで商品訴求をしつつ、発見した喜びを作り出しています。

しかし、サムネイル表示の仕様は予告無しに変更になることがあるため、画像遊び系は突如崩れることも。また、数日だけサムネイル表示にバグが生じることもあるため、注意が必要です。

エターナルセーラームーンのパートナー ルナを探してキャンメイクアイテムをGETキャンペーン! | CANMAKE TOKYO

スマートフォンキャプチャ

エターナルセーラームーンのパートナー ルナを探してキャンメイクアイテムをGETキャンペーン! | CANMAKE TOKYO

【合言葉を見つけて】CANMAKE×劇場版セーラームーンのコラボグッズがもらえる!

キャンペーンまとめblog

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから