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丸亀シェイクうどん|丸亀製麺
更新日:2024.05.28 (公開日:2023/06/09)
キャンペーン概要 | ハッシュタグシェイクうどんやってみたで食べた感想やダンスをTwitterやTiktokに投稿すると応募完了 |
インセンティブ | 特製シェイクうどんキーホルダー |
使用 SNS | Twitter/TikTok |
キャンペーンのポイント
【Z世代を引き込む新しいビジュアル】
とにかく商品として新しすぎるシェイクうどんで今まで取り込もうとしてきたZ世代に対して挑戦状をたたきつけております。今までの丸亀ではやってこなかったビジュアルやロゴなど、うどんというイメージを一気にカフェ飯的な立ち位置にもっていくようなデザインになっています。カップに入ったうどんと野菜などの具材を振って混ぜて食べるという、うどん弁当の進化形といっていいでしょう。
【動画映えするストーリーと商品を作って投稿ハードルを下げる】
そしてキャンペーンはダンス動画を投稿させるものなんですが、難関の踊ってみた投稿だけではなく、シェイクうどんを食べている動画や感想もOKとしているのはいいですね。特にシェイクしている姿は動きがあるので動画にしやすいからハードルを下げているのではないでしょうか。TikTokでは全然なんですが、Twitterでは結構な数の方が写真や動画を上げていて、写真映えする商品にちゃんと仕上がっていて、それにみんな乗っかっていることによりUGCが生み出されている、ステキな事例です。写真映えさせる商品を作りさえすればちょっとバズるみたいな時代もありましたがそれも終演を迎え、動画映えがするストーリーと商品を作って投稿させるってのは一つ時代が進化した感じがします。
関連記事:UGCキャンペーンの事例まとめ
スマートフォンキャプチャ
【動画で解説!】丸亀シェイクうどん|丸亀製麺
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