n2p blog

キャンペーンやSNSの
“ためになる”情報を
執筆しています。

ウキウキアサヒ島 | アサヒグループ食品ファン

ウキウキアサヒ島 | アサヒグループ食品ファン
キャンペーン概要 アサヒグループ食品の解説を島での生活として見せている。またミンティアのパッケージ画像合成が行えて印刷することが可能
インセンティブ なし
使用 SNS WEB

キャンペーンのポイント

【既存サイトのコンテンツを再利用】

天空に浮かぶ島「ウキウキアサヒ島」という見せ方で既存サイトのコンテンツへ回遊させようというプロモーションサイト。それぞれWEB工場見学などカテゴリーを付けてあげていて、そこから既存コンテンツへ飛ばす内容で、サイト内にある優良コンテンツへの回遊が課題ということで作られたと思われます。潜入ではそれぞれの商品ごとに社員インタビューなども載っていて、アサヒグループ食品のファン化を促しているのがわかります。夜になるとサイト側も夜になる仕掛けもあったり。

もちろん独自のコンテンツも用意していて、ミンティアラベルメーカーという、ミンティアに貼れるラベルをオリジナルで作ることができる。背景写真の差し替えやテキスト入れはもちろんのことアバターを入れることも可能。ウキウキアサヒ島で見かけたアバターと同様のキャラデザインなので、統一感がありますね。コンビニで印刷してミンティアに貼れるわけです。お硬いサイトでは見てくれないコンテンツもこういった立て付けにしてあると回遊しやすくなるのでしょうか。

ウキウキアサヒ島 | アサヒグループ食品ファン

スマートフォンキャプチャ

ウキウキアサヒ島 | アサヒグループ食品ファン

【動画で解説!】ウキウキアサヒ島 | アサヒグループ食品ファン

週間キャンペーンまとめblog

週間記事サムネイル370

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから