n2p blog
キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。
しまじろうパペット30周年 – ギネス世界記録に挑戦! – ベネッセ

公開日:2025/12/25
| キャンペーン概要 | X、Instagramをフォローし、ハッシュタグ「#しまじろうギネス世界記録」をつけてしまじろうパペットと映った写真を投稿すると応募完了 |
| インセンティブ | しまじろうパペットオリジナルLINEスタンプ(5000名) |
| 使用SNS | X、Instagram |
キャンペーンのポイント
【みんなの写真でギネス記録に挑戦!】
「しまじろうパペット30周年 – ギネス世界記録に挑戦! – 」は、周年プロモーションの一環です。
過去のUGC企画を「ギネス世界記録への挑戦」という壮大なストーリーに昇華させることで、ファンを巻き込み話題化を図っている、強力なIP資産を活かした見事なプロモーションの好例です。
【世界記録挑戦の当事者になるという体験を提供!】
参加ハードルが極めて低いUGC戦略が採用されています。
「こどもちゃれんじ」受講経験のある家庭には必ずある「しまじろうパペット」をフックにしており、新規に何かを購入する必要がないため、参加への抵抗感が低いのではないでしょうか。
参加者に「記録挑戦の当事者」という目標を提示することで、単なる景品以上の付加価値を提供しています。これにより熱量の高いUGC投稿を促す体験設計となっており、ブランドへの愛着を深める効果も期待できます。






