n2p blog

キャンペーンやSNSの
“ためになる”情報を
執筆しています。

this is japan.|三越伊勢丹

this-is-japan_jp
http://this-is-japan.jp/

キャンペーン概要と特徴

三越伊勢丹によるInstagramキャンペーン。ハッシュタグ #_thisisjapan をテーマに、同社公式アカウントによる情報発信を行う。また、このハッシュタグで集められた投稿は、ポスターやサイネージに利用される。
Instagramを軸に、グローバルを意識した展開が特徴。多言語で”This is Japan.”を表したり、グローバルで活躍する写真家の投稿を集めている。キャンペーンサイトでは、インタビュー記事を掲載するなどしている。

制作的大変そうなところ

かなり上品な爆買い狙い。当然伊勢丹ブランドなので、ハッシュタグで見ても上品な写真が多い。
OGPの文言が小さい案件。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応
this-is-japan_jp_sp