n2p blog

キャンペーンやSNSの
“ためになる”情報を
執筆しています。

レブロン LOVE IS ON キャンペーン

www_revlon_com_loveison_pc
http://www.revlon.com/loveison

キャンペーン概要と特徴

指定のハッシュタグでInstagram, X(Twitter), Facebookにカップルの画像を投稿するキャンペーン。インセンティブとして、写真家レスリー・キーディレクションによるスペシャルフォトセッションや、リップスティックのプレゼントが用意されている。化粧品会社のレブロンが展開している。
ハッシュタグによるSNS投稿だけでなく、SHIBUYA 109前広場での写真撮影会など、O2O的なアプローチでキャンペーンを展開している。また、キャンペーンサイトは世界共通で、Instagramの投稿を埋め込む等している。

制作的大変そうなところ

WEBサイトからInstagramやFacebookに投稿できるかとおもいきやX(Twitter)のみの投稿。
ドラッグアンドドロップでの写真アップ導線はIE9以下が非対応なため、どう対応しているのかとおもいきや、
クリックすらできないような仕様にしているという、バッサリ切り捨てスタイルに脱帽。
IEは消えてなくなると良いと思う。

スマートフォンでの特徴

www_revlon_com_loveison_sp
レスポンシブ対応。グローバルサイトなだけあってきちんとしている印象。
写真アップロード非対応端末に対応して欲しかった。