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キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。

【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2020/6/27-7/03

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、
企画と制作でどこかタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。
WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。
2020年7月第1週は4個!

ファミマエコスタンプ ファミペイ限定


ファミマエコスタンプ ファミペイ限定

キャンペーン概要と特徴

ファミペイのバーコードを提示した上で税込み合計200円以上(対象外商品除く)を購入し、レジ袋(有料)を使用しないとスタンプが溜まり、30個貯めると『アタックZERO ワンハンド』の割引クーポンと交換することができる。コンビニをよく使う人にとってはお得なキャンペーンとなっていて、かつ最近レジ袋が有料になり、よりレジ袋の削減に貢献するようなキャンペーンとなっているのが魅力的である。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

6月24日は #UFOキャッチャーの日 35周年記念キャンペーン!【X(Twitter)】


6月24日は #UFOキャッチャーの日 35周年記念キャンペーン!【X(Twitter)】

キャンペーン概要と特徴

SEGAより、35周年を記念してX(Twitter) の「セガ公式アカウント」をフォローし、X(Twitter)にてハッシュタグ「#UFOキャッチャーの日」をつけ、『UFOキャッチャー®』にまつわるエピソードを投稿することで35名にオリジナルエコバックが当たる。こちらのキャンペーンにおいても、最近レジ袋が有料化されレジ袋の削減に貢献するようなキャンペーンとなっている。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

「おうち性教育はじめます」フォロー&RT&投票で当たる!【X(Twitter)】


「おうち性教育はじめます」フォロー&RT&投票で当たる!【X(Twitter)】

キャンペーン概要と特徴

今、性教育のことがマンガでやさしくわかる本が話題となっており、性教育どうしようと悩む保護者のキッカケをつかむための、キャンペーンである。キャンペーン内容としてはX(Twitter)のフォロー、RT、投票することで応募が完了し、ハーゲンダッツ1ヶ月分、または図書カード500円分が当たる。このように賞品が1ヶ月分というのは他のキャンペーンではあまりみないため非常に面白い。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

庭すまいるショップ専用のお問合フォームから相談された方


庭すまいるショップ専用のお問合フォームから相談された方

キャンペーン概要と特徴

庭すまいるショップ専用の「お問い合わせフォーム」より相談をすると、その中から毎月50名にQUO Payカード1000円分が当たるキャンペーン。「お問い合わせフォーム」から相談することで応募できるキャンペーンであり、毎月行われているのが面白い。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

今週のキャンペーンサイト/WEBプロモーション事例振り返り

以上、今週の事例を4つ集めて紹介していきました!今週は、面白い賞品、そして応募方法のキャンペーンが多かったような印象を受けました!