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【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2020/6/13-6/19
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/06/19)
キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、
企画と制作でどこかタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。
WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。
2020年6月第3週は4個!
とろけてジューシー 『#白桃』が期間限定発売X(Twitter)
とろけてジューシー 『#白桃』が期間限定発売X(Twitter)
キャンペーン概要と特徴
ハーゲンダッツ公式X(Twitter)アカウントをフォローし、リツイートをすることでお楽しみ12種類詰め合わせが当たるキャンペーン。12種類の詰め合わせの中には、新発売の「白桃」も含まれており、新商品を宣伝するという意味では面白いキャンペーンとなっている。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応
『#新サクラ大戦』コラボ開始記念!キャンペーン【X(Twitter)】
『#新サクラ大戦』コラボ開始記念!キャンペーン【X(Twitter)】
キャンペーン概要と特徴
公式アカウントをフォロー&リツイートすること、抽選で2名に豪華声優のサイン色紙が当たるキャンペーン。このキャンペーンにおいては、ゲーム内のキャラクターの声優のサイン色紙をもらえるため、このゲームが好きな人達に加えて、この声優さん達のファンという両者にとって需要のあるキャンペーンとなっているのが面白い。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応
VOCEからのアンケート第1弾★コロナによる美容事情の変化を教えて!
VOCEからのアンケート第1弾★コロナによる美容事情の変化を教えて!
キャンペーン概要と特徴
新型コロナウィルスの感染拡大の影響を受けて、「コロナによる美容事情の変化を教えて!」というテーマでアンケートを実施し、回答者の中からVOCEオリジナルQUOカード(1000円分)が当たるキャンペーン。外出自粛などで、美容に対する意識が変わっている人も多いと考えられる中、このように企業と消費者がお互いメリットのあるようなキャンペーンになっているのが面白い。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応
創業祭 ファイナル 三大まつり同時開催!X(Twitter)キャンペーン
創業祭 ファイナル 三大まつり同時開催!X(Twitter)キャンペーン
キャンペーン概要と特徴
キャンペーン期間中に、スシロー公式X(Twitter)アカウントをフォローし、「創業祭第三弾 Wネタ祭 どでかネタ&てんこ盛り祭」に関わるツイートをリツイートすることで、抽選で10名にお食事券1万円分が当たるキャンペーン。現在、スシロー以外にも、くら寿司などは人気アニメ「鬼滅の刃」とのコラボを実施しており、両者ともに面白いキャンペーンをしている。緊急事態宣言も解除されたことで、こうしたキャンペーンを施すことは集客するために大事になってくるだろう。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応
今週のキャンペーンサイト/WEBプロモーション事例振り返り
以上、今週の事例を4つ集めて紹介していきました!今週は特に、X(Twitter)を活用したキャンペーンサイトが多いように感じました!