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【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2020/8/1-7/7
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/08/13)
キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、
企画と制作でどこかタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。
WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。
2020年8月第1週は4個!
サマーシリーズキャンペーン
キャンペーン概要と特徴
こちらはJRAより、クイズに答えることで賞品に応募できるキャンペーン。クイズは簡単な内容となっており、賞品もギフトカード100万円分、国産牛や電動歯ブラシなど豪華になっているのも魅力的である。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応
「こだわりの炭火焼きとり!ビールに合うのは、タレ?塩?」キャンペーン
「こだわりの炭火焼きとり!ビールに合うのは、タレ?塩?」キャンペーン
キャンペーン概要と特徴
こちらはファミリーマートより、ビールに合う焼き鳥がタレか塩かをツイートすることで応募できるキャンペーンとなっている。タレ派か塩派かというキャンペーン内容が非常に面白く、賞品内容も炭火焼き鳥100本となっているのがまた面白い。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応
トロピカーナエッセンシャルズあなたの不足にピッタリおいしいキャンペーン
トロピカーナエッセンシャルズあなたの不足にピッタリおいしいキャンペーン
キャンペーン概要と特徴
こちらはキリンより、自社製品であるトロピカーナに関する飲んだ感想、または飲んでみたい理由をハッシュタグをつけてツイートをすることで応募できるキャンペーン。飲んだ感想または飲んでみたい理由という2パターンあることで、飲んだことのない人でも飲んだことのある人でも参加しやすいという点についてこのキャンペーンは魅力的となっている。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応
毎月当たる!カッシェロ・デル・ディアブロキャンペーン
キャンペーン概要と特徴
こちらもキリンより、自社の製品であるカッシェロ・デル・ディアブロがエントリーフォームに回答すると抽選で当たるキャンペーンとなっている。このキャンペーンにおいては、毎月当たるという点と応募方法が非常にシンプルになっているのが特徴的である。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応
今週のキャンペーンサイト/WEBプロモーション事例振り返り
以上、今週の事例を4つ集めて紹介していきました!今週は、それほど目立ったキャンペーンはなかったもののシンプルなキャンペーンが多い印象でした!