スマートフォンで見た今週のWebキャンペーンサイト☆まとめ vol.11 by 添ちゃん

YO!!!おはこんばんちわ!!寒いね!でも暑かったりするね!!!体調崩すなよ!てうが(手洗いうがい)だよ!!
さて、マクラ(前置き)書くこと無いから早速。

1.沖縄気分は、なんくるないさ~”のFacebookページで「トッテオキPHOTOキャンペーン」を実施。“トッテオキ”の沖縄のローカル情報募集

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http://fbm.monipla.jp/campaign/detail/15928
沖縄気分は、なんくるないさ~”のFacebookページでは、「トッテオキPHOTOキャンペーン」で、あなたの“トッテオキ”の沖縄のローカル情報募集しています。沖縄情報サイト「ハヤオキ」のキャラクター「ちゅらの助」も負けないレア情報を寄せた中から、上位103名に、抽選で沖縄ホテル宿泊券やオリジナルちゅらの助グッズをプレゼント。
「共有させる」→「自己顕示的に応募者の周りに沖縄に話が出来る」→「投稿にもなる」→「拡散もされる」
というわかりやすい仕組みですね。

2.コクヨS&T 学習罫キャンパスノート発売記念!”学習あるあるエピソード”を大募集。あなたのエピソードがプリントされたオリジナルノートをプレゼント。

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http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/gakushukei/campaign/
コクヨS&Tは、学習罫キャンパスノートの発売を記念して、”学習あるあるエピソード”を募集しています。学習にまつわる”あるあるエピソード”を応募する企画で、4か月に渡って実施しています。毎月5名に優秀賞として当選エピソードがプリントされた、”あなただけのオリジナル学習罫キャンパスノート”などをプレゼント。特設サイトでは、みんなからのTwitterでの投稿作品がリアルタイムで表示されているほか、現在は10月の優秀作品も掲載。
①他人の投稿が見える②Twitterで伝播するというSNSキャンペーンの2つの要素を押さえた非常にオーソドックスなキャンペーンです。テーマも万人に共通のものなのでTwitter向けだと思います。

3.動画配信サービスHulu「だからおうちでHuluキャンペーン」を実施。つぶやき数が増えると、当選者数も賞品もどんどん増えるシステム。

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動画配信サービスHuluは、「だからおうちでHuluキャンペーン」を実施しています。おうちで映画・ドラマを見たい理由を書いてTwitterでつぶやく企画。特筆すべきは、つぶやき数が増えると、賞品が増えていくという仕掛で、ゴールの10,000ツイートを達成すると最大30アイテムプレゼントとなります。100ツイートの賞品「ちょうど映画1本分のキャラメルポップコーン」を1名にプレゼントからスタートし、キリ番、ゾロ目などを境に徐々に豪華賞品にアップグレードされ、10,000ツイートでシャープ液晶テレビ1名が当たります。
積み重ねが見える仕組みとスゴロクみたいになった景品一覧の観ごたえは素晴らしいです。私が見たときは6,571ツイートされておりました。これは余裕で10,000ツイート超えそうですね。

4.ストッキングメーカーのアツギ「ASTIGUタイツ総選挙」を実施。好きなタイツコーディネイトに投票すると、全デニールがお試しできる「コンプリートBOX」をプレゼント。

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http://fbapp.monipla.jp/campaign/detail/14077
ストッキングメーカーのアツギは、「ASTIGUタイツ総選挙」を実施しています。オリジナルブランド「ASTIGU」の5段階のデニール(タイツの糸の太さを表す単位)のタイツに合わせたファッションの中から、好きなコーディネイトに投票する企画。抽選で100名に、ASTIGU(アスティーグ)の全デニールがお試しできる「コンプリートBOX」をプレゼント。
モニプラ使用の投票型キャンペーン。投票候補の選択肢すべてが賞品、5つの選択肢イラストと全体的にインパクトの強い企画。なお、商品についているシールのシリアルナンバーで毎日「タイツ手当」が当たる斬新なプレゼント企画も同時開催(http://astigu-cp.com/)。

5.サントリー×サーモスの共同開発マイボトルドリンク「drop(ドロップ)」発売!Instagramで「dropのここが好き!」を応募

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http://www.suntory.co.jp/softdrink/drop/100drop/
サントリーとサーモスが共同開発したマイボトルドリンク「drop(ドロップ)」。ポーションを使って自分オリジナルの入れたてドリンクが味わえるという新しい飲み方を提案し、話題になっています。発売を記念して、Instagramを使ったキャンペーンを実施中。楽しいdropライフを切り取った写真&コメントを募集しています。テーマに沿った写真とコメントにハッシュタグを付けてInstagramへ投稿後、Twitterでサントリー公式アカウントをフォローすると応募完了。選ばれた写真は、特設サイト『100人いれば、100のドロップ』ページ、および公式Facebookページに掲載。
インスタグラム使用のキャンペーンは珍しいですね。内容と形式は割とオーソドックスですが、インスタグラムの機能を活かした(というよりはインスタグラムのイメージを活かした)キャンペーンで、今後流行りそうですね。
今週は以上!最後まで読んでいただきありがとうございます、今後も何卒よろしくお願いします!!!

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