n2p blog

キャンペーンやSNSの
“ためになる”情報を
執筆しています。

【ウェビナー開催レポート】10月のキャンペーン成功&失敗事例を超深掘り解説!

2022年11月29日(火)に、【企画アイデアのひきだし】10月のキャンペーン成功&失敗事例を超深掘り解説!と題したウェビナーを開催いたしました。

お忙しい中、約20名の方にご視聴いただきました。
皆様ご参加いただきありがとうございました!

ウェビナー開催の様子はこちら▼

https://youtu.be/zro3YGRLDIU

ウェビナーでは7つの最新事例を取り上げ、企画の良いところや惜しいところを、キャンペーンのプロが詳しく解説しました。
今回はウェビナーの様子を一部抜粋してご紹介したいと思います!

登壇者

株式会社NONAME Produce代表 村上烈

天の声 フジシロ(プランナー/デザイナー)

ウェビナーの様子

①森永乳業|ピノゲー

ピノのパッケージからARを立ち上げると、パッケージごとに異なるゲームを楽しめるキャンペーン。

村上「違うゲームを展開することで、リピートにつながりますね。」
村上「キーポイントはARを購買の鍵として使用することで
マストバイキャンペーンにもできるので、話題性とともに購買にもつなげることができます。」

②ブラックサンダー | 至福のバター特設サイト

村上「ブラックサンダーはキャンペーンやTwitter運用もインパクトがあるものを行っていますね」
村上「引用リツイートだと画像が消えてしまうのでお題が分からないという点が問題になりますね」

参加者の声

参加者の皆様には、こんなご感想をいただきました!

  • UGC創出のキャンペーンは非常にハードルが高く難易度も難しいことが客観的に理解できた
  • 最新のキャンペーンの事例を聞けたことが良かった
  • 気になっていたキャンペーンについて知ることができた

最後に

いかがでしたでしょうか?
今後も皆様に楽しんでいただける面白いコンテンツを企画してまいりますので、是非楽しみにお待ちください♫

次回ウェビナー予告

詳細は画像をクリック!

お昼時間のお供に、最新のデジタルプロモーション知識を身につけませんか?
キャンペーン提案や企画に欠かせない、トレンド事例をまるっと解説!
2022年の11月に行われたプロモーションを、キャンペーンづくりのプロが解説いたします!

📆日時

2022年12月21日(水) 12:00-

✏️内容

【企画アイデアのひきだし】11月のキャンペーン成功&失敗事例を超深掘り解説!

こちらの記事からご応募ください。