LINEを活用したキャンペーンサイト事例

LINEスタンプやLINE@を活用したキャンペーンサイトの事例を紹介しております。

公開日:
更新日: 2017-09-06
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N2PではLINEを活用したキャンペーンサイトの企画・制作経験が豊富でございます。
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わんにゃんLINEスタンプコンテスト| いぬのきもちweb・ねこのきもちweb


キャンペーン概要と特徴

ベネッセとLINEのコラボキャンペーン。自分のペットの写真を基にしたLINEスタンプをコンテストに応募すると、様々な景品が当たるというもの。 「LINEのクリエイターズスタンプに登録する」という応募条件は、非常に参加ハードルが高いのでは…?と思ったが、熱心なペットのファン(?)はそのくらい朝飯前なのだろうか…。いぬのきもち、ねこのきもちという雑誌とのコラボなのでグッズも参加条件も熱心な人向けとなっており、各雑誌の表紙を自[...]
By ryuki-kimura | 2017/09/06

カズレーザーが描いた場所が一体どこなのか当てれるモーナンミコミコキャンペーン|トーキョーブックマーク


キャンペーン概要と特徴

旅行会社tokyo bookmarkによるカズレーザー氏を迎えたキャンペーン。カズレーザー氏が描いた場所が東京のどこなのか、LINEでクイズに答えてタイムラインでシェアをすることで、「カズレーザー専用マーカー」がもらえるというもの。 Twitter、Instagram、Facebookシェアのキャンペーンサイトが多い中、LINEのタイムラインでのシェアという珍しいキャンペーン。当選人数が1,000人と太っ腹だがカズレーザー専用マーカーとは一体・・・?サイト[...]
By ryuki-kimura | 2017/06/20

Have a Dream リポビタンD 頑張る人への直球エール

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キャンペーン概要と特徴

大正製薬による画像合成キャンペーン。キャンペーンサイト上でいくつかの質問に答えると、メッセージ付きの画像が合成され、「頑張る人への直球エール」を贈ることができる。TwitterやLINE、メールにてエールを受け取った人の中から、抽選で同社製品がプレゼントされる。 ソーシャルを意識したスキームと、画像合成のクオリティが特徴。前者は、[...]
By n2produce | 2016/12/07

Twitter フォロー&リツイートキャンペーン | Oh My Glasses TOKYO | メガネ通販(眼鏡・めがね) | オンラインストア

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キャンペーン概要と特徴

Oh My GlassesによるTwitterによるSNSシェアキャンペーン。指定されたアカウントをフォローし、入力されているものをツイートすると参加できる。抽選で眼鏡のオリジナル試着BOXが当たる。 眼鏡を購入する前に実生活の中で試用できるというのは、眼鏡ユーザーにはありがたい話。なのでキャンペーン以外でも導入されたら、さらに喜ばしいと思う。 【制作的大変そうなところ】 ちょっとデザイントーンがイラストとあってない?という印象[...]
By yutoshinohara | 2016/08/25

「カルピスウォーター」 presents ぜったい、いい夏プロジェクト|アサヒ飲料「カルピスウォーター」

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キャンペーン概要と特徴

CALPISによる自社製品PRのための動画キャンペーン。千葉県の成田高校で行われる伝統行事に密着撮影したというもの。 青春のイメージがあるカルピスを象徴した様な企画である。サイト自体、また動画も透明感がある淡い印象の作りとなっている。 【制作的大変そうなところ】 ブランディングのキャンペーン。カルピスが対象としているターゲットにうまいこと刺さる形になっている。 おじさんが見たところで対象じゃないとわかっているのだ[...]
By yutoshinohara | 2016/07/29

MONSTER SUMMER!! キャンペーン | モンスターストライク(モンスト)

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キャンペーン概要と特徴

株式会社ミクシィによるモンスターストライクというゲームのSNSシェア、Twitterキャンペーン。指定されたタグをつけてツイートを行うと参加できる。 全体的にポップにデザインされており、ゲームっぽさが伝わる。 【制作的大変そうなところ】 一時期のソーシャルゲーム開始前ブーストページのやっていたことを、イベントという形で見せている。 ただ、動画が削除[...]
By yutoshinohara | 2016/07/21

泡ガールキャンペーン | モンテローザ - 株式会社モンテローザ

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キャンペーン概要と特徴

株式会社モンテローザによる写真投稿キャンペーン。指定の店で、泡を顔に載せた写真を店員に見せることで商品が割引されるというもの。 キャンペーン自体としても興味深いが、何よりサイトに細かいアニメーションの仕組みがあり、読むことが楽しめるつくりとなっている。 【制作的大変そうなところ】 あのモンテローザが…どういうこと?何のサイト?と思わせ、 女性向けサイトのようなパララックスを持ち寄せ、しっかり動きをつけてみせる[...]
By yutoshinohara | 2016/07/21

七夕プロジェクト2016

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キャンペーン概要と特徴

みんなの七夕プロジェクト実行委員会による文章投稿キャンペーン。願い事を短冊に打ち込む形式となっている。 シンプルでわかりやすく、またどの様な類の願いが多いのかが一目でわかる仕組みとなっている。 【制作的大変そうなところ】 主催はそうそうたるメンツだが、ぱっとしないサイトに仕上がっている。 短冊書く際の動きとかはしっかり作っているのだが。 サイトもスマホのみ。 【スマートフォンでの特徴】 スマホのみ。 ...]
By yutoshinohara | 2016/07/08

レモン&ライムをひとしぼり!NEWスプライト!

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キャンペーン概要と特徴

 日本コカ・コーラ株式会社による自社製品スプライトと AAA とのO2Oのマストバイキャンペーン。スプライトの470mlボトルを購入し、付属しているシリアルコードをサイトで入力するとAAAの限定ヴァージョンの新曲が聴けるというもの。  スプライトで使われている色が万遍なく使用されていて、一目見ればスプライトだとそれとなくわかる感じがする。 【制作的大変そうなところ】 よく見ると、全商品同じシリアルなので、シリアルさえわ[...]
By yutoshinohara | 2016/07/01

シュウ ウエムラ | 100色のアイシャドー「カラー アトリエ」発売記念キャンペーン

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キャンペーン概要と特徴

shu uemura と 水曜日のカンパネルラによる動画キャンペーン、SNSシェアを駆使したPRキャンペーン。 サイト内の動画の続きが表参道の街に再現されていたり、 表参道・原宿の写真を投稿して参加するSNSキャンペーンもと実に豊富な内容。 サイトのトップから細部に至るまで、多彩な色彩に変化する仕組みになっていて非常に鮮やかである。情報も見やすく、見ていて楽しくなる。 【制作的大変そうなところ】 タギングを撮影させるO2Oスタン[...]
By yutoshinohara | 2016/06/24

抱く県、佐賀

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キャンペーン概要と特徴

佐賀県観光連盟によるLINEを活用したキャンペーン。公式LINEアカウントと友達になった上で、キャンペーン上に登場する佐賀県の人々に会いに行き、写真をLINEで共有する。参加者の中から抽選で特産品などがプレゼントされる。 LINEビジネスコネクトを活用したユニークな事例。会いに行くことのできる佐賀県の人々は、ジャンルや位置情報を用いて探すこ[...]
By n2produce | 2016/02/15

LINEクリスマス 2015 〜大切な人と、もっと近くに。〜 | ピタフォト写真を作成しよう

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キャンペーン概要と特徴

LINEが展開する、画像投稿&O2Oキャンペーン。スマートフォン上で「ピタっとくっついた写真」を投稿すると、キャンペーンサイトに画像が表示されるほか、表参道ヒルズの大型モニターなどにもディスプレイされる。 「ピタっとくっついた写真」を撮ること自体はクリスマスらしくユニークだが、投稿した画像がいろいろな所で表示されるため、若干[...]
By n2produce | 2015/12/21

UNIQLO TWEET SERVE

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キャンペーン概要と特徴

全米オープンテニスに合わせ、ユニクロが展開するTwitterキャンペーン。サーブの様にスマートフォンを振ることで、応援ツイートを送ることができる。ツイートキャンペーンのほか、LINEスタンプも同時に配信中。 ユーザーの「スマートフォンを振る」アクションが加わることによって、Twitterキャンペーンとしての面白みが圧倒的に向上している。た[...]
By n2produce | 2015/09/04

しずカー | LINEで呼ぶと、人生の先輩が駆けつけるかも!

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キャンペーン概要と特徴

トヨタによるプロモーション。LINEでTOYOTOWN公式アカウントに悩み事を送信すると、抽選で豪華タレントと一緒に「ドライブ人生相談」をすることができる。 LINEビジネスコネクトを活用したプロモーションとして斬新さがある。こうしたサービスにいち早く反応するあたりがさすがのトヨタ自動車で、他のプロモーションとも一貫性を持たせてい[...]
By n2produce | 2015/09/04

みんなでつくろう!Pocky×PRETZ おでかけマップ

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キャンペーン概要と特徴

LINEの位置情報送信機能を用いたグリコによるキャンペーン。ポッキー公式LINEアカウントに対して、旅行したい場所を位置情報として送信し、理由を200文字以内で返信することで応募が完了する。 LINEの位置情報共有機能を利用した個性的なプロモーション。スヌーピーとのコラボもあり、ポッキー公式アカウントへの導線も確保している。Google [...]
By n2produce | 2015/09/04

「カルピスウォーター」「カルピスソーダ」LINEリラックマスタンププレゼントキャンペーン

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キャンペーン概要と特徴

カルピスのマストバイキャンペーン。ペットボトル記載のコードを入力することでリラックマとのコラボレーションLINEスタンプがダウンロードできる。 【制作的大変そうなところ】 LINEをつかったマストバイはLINE側との交渉が大変 一週間に4本づつしか出ず、審査も厳しいため半年待ちとの噂も また、LINE側に支払うフィーもかなり高い。 【ス[...]
By n2produce | 2015/09/02