n2p blog
キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。
胃にはLG21♪習慣 キャンペーン
公開日:2024/07/05
キャンペーン概要 | 対象商品のフタを開けて撮影し、応募シールをためて「明治プロバイオヨーグルトギフト券」に応募できる |
インセンティブ | 明治プロバイオヨーグルトギフト券 210名 1名につき5枚 |
使用SNS | LINE |
キャンペーンのポイント
【フタを外してスマホでスキャン!】
ARを活用したマストバイキャンペーンが最近増えてきています。本キャンペーンは、AR側でロゴとパッケージの形をトリガーにしてデジタル応募シールがもらえる仕組み。お店のパッケージで貯める人が出ないよう、フタは開けて撮影してもらうようにしています。
キャップを取っているかの認識はARだと難しそうですが、実際にやってみるとロゴと形とキャップもしっかりチェックできていました。
【自販機対応もできる!】
キャップを開けたパッケージを洗っておいておけば、明日でもまたポイントが付与されるというネガティブはあるのですが、性善説に則って、毎日買ってほしいリピート施策であります。
また、流通が自販機が多いなどの場合、購買証明が出てこないものの場合にも効果的ですし、定期便などでも使えますので良いやり方です。