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「キミの元気は、わたしの元気。」キャンペーン|オロナミンC|大塚製薬
更新日:2023.10.23 (公開日:2023/10/20)
キャンペーン概要 | 街にある顔に見えるものを撮影してInstagramに投稿すると応募完了 |
インセンティブ | オロナミンCドリンク |
使用 SNS |
キャンペーンのポイント
【街にある顔に見えるものを撮影してInstagramに投稿】
街にあるいろんな顔に見えるものを撮影し、その写真をInstagramに投稿するという、子供と一緒にできる遊びをSNSと絡めたキャンペーンです。
公園や自然、道路、街の風景など様々な場所、至る所に顔に見えるものというのは散りばめられています。
そんな「まちがお」を探して投稿し、グランプリ作品、優秀な作品、面白い作品に選ばれた方にオロナミンCドリンクがグランプリ作品には150本、優秀作品に50本、面白い作品に50本とプレゼントされます。
【夏休みに親子でおでかけしよう】
こちらのキャンペーンは、もう少ししたら親と一緒に遊びにいくなんてことは減るんだろうな、というような親の不安を煽りつつ、一緒に遊んでくれる今、夏休みにおでかけしようというストーリーです。
オロナミンCを飲もうよ、と呼びかけるというよりは家族を大事にする、元気に遊ぶというブランドストーリーを伝えることを意識しています。
【動画で解説!】「キミの元気は、わたしの元気。」キャンペーン
キャンペーンまとめblog
キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから。