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ENJOY!エッセルパーク|明治 エッセル スーパーカップ

キャンペーン概要遊園地を模したコラボ会場にてミニゲームや限定壁紙がゲットできる。同時にレシートマストバイキャンペーンも実施。
インセンティブ明治の商品やグッズ(抽選500名)
使用SNSWeb

キャンペーンのポイント

【盛りだくさんな複合方キャンペーン】

明治エッセルスーパーカップとゲームモンスターストライクのコラボキャンペーン。遊園地をテーマにしたマップにモンストの人気キャラクターが遊んでるというにぎやかなビジュアルが良いですね。

エリアをタップするとそれぞれのコンテンツに飛ぶことができます。パッケージにキャラクターが描かれていて外内の組み合わせは1000通り以上、内ふたにはQRコードが付いていて、LP側でコレクションができま。ただ、ログインなどはないようなのでセッションで保持しておく感じでしょう。コレクションすると壁紙がもらえたり、Twitterにシェアできるなどコレクションしたくなる仕組みが満載です。また、その読み込み総回数に応じてゲーム内アイテムがもらえるなど協力プレイで購買を煽っているわけですね。

LINEレシートマストバイキャンペーンを行っていたり、Twitterではフォロー&RTキャンペーンを行っていたり、盛りだくさんのコンテンツは11月以降も追加していくようで、コンテンツもモンスター級です。

キャプチャ

【動画で解説!】ENJOY!エッセルパーク|明治 エッセル スーパーカップ

週間キャンペーンまとめblog

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちら

この記事を書いた人

村上 烈

株式会社NONAME Produce代表取締役。2006年8月、早稲田大学在学中に同社を設立。デジタルキャンペーン黎明期から18年以上にわたり、第一線でデジタルディレクターとして活躍。 キャンペーンコミュニケーション設計・戦略を武器とし、SNSの各種プラットフォーム(X〈旧Twitter〉、Instagram、TikTokなど)と連動したキャンペーンの企画・制作を手掛ける。 2020年からはYouTubeにて、SNSキャンペーンの手法や最新トレンドを解説する動画を1000本以上投稿。APIを活用したウェブ技術とクリエイティブデザインを組み合わせた手法を強みとし、その独自の知識と経験を基に、現在では「WEBキャンペーンシステム Aha!」「Xキャンペーン支援ツール BirdCall」「Instagramキャンペーンシステム ImStar」などの自社サービスの設計・統括を行う。