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ちくしなでぶらりチャリ | 十日町市 津南町 栄村観光協会

キャンペーン概要 ちくしな地域でポタリングを楽しむ様子をInstagramに投稿すると応募完了。
インセンティブ ちくしなのおいしいもの詰め合わせ(抽選3名)
使用SNS Instagram

キャンペーンのポイント

【自転車の要素をプラスした観光×写真投稿プロモーション】

国内観光がプロモーションに力を入れている2022年、どこもかしこも観光×写真投稿のプロモーションをやっています。その中でちくしなこと新潟県十日町市では自転車の要素をプラスすることで差別化しています。レンタサイクルでポタリングをしながら写真を撮るというシーンを提案しているわけです。

新潟は12月あたりからウィンタースポーツなどの観光が盛んになる地域ですが、それ以外の季節は違うことをさせなければ観光地が盛り上がらないという中で自転車で楽しんで欲しいというプロモーションなのです。観光スポットや飲食店が集中していない地域だと車移動でめぐる形になってしまいがちですが、自転車というシーンを提案してゆったり一日体を動かしながら観光してね、という足し方はいろいろな所で使えそうですね。

キャプチャ

【動画で解説!】ちくしなでぶらりチャリ | 十日町市 津南町 栄村観光協会

週間キャンペーンまとめblog

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちら

この記事を書いた人

村上 烈

株式会社NONAME Produce代表取締役。2006年8月、早稲田大学在学中に同社を設立。デジタルキャンペーン黎明期から18年以上にわたり、第一線でデジタルディレクターとして活躍。 キャンペーンコミュニケーション設計・戦略を武器とし、SNSの各種プラットフォーム(X〈旧Twitter〉、Instagram、TikTokなど)と連動したキャンペーンの企画・制作を手掛ける。 2020年からはYouTubeにて、SNSキャンペーンの手法や最新トレンドを解説する動画を1000本以上投稿。APIを活用したウェブ技術とクリエイティブデザインを組み合わせた手法を強みとし、その独自の知識と経験を基に、現在では「WEBキャンペーンシステム Aha!」「Xキャンペーン支援ツール BirdCall」「Instagramキャンペーンシステム ImStar」などの自社サービスの設計・統括を行う。