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やわもちおの、み〜んなやわらか作戦!!|井村屋

キャンペーン概要やわもちのキャラクター、やわもちおの診断に参加すると抽選で賞品が当たる。
インセンティブやわもち10周年セット(300名)
使用SNSWeb

キャンペーンのポイント

【診断×ストーリーのキャンペーン】

選択する回答によってストーリーが変わる診断キャンペーン。やわもちおという公式マスコットキャラの世界観を通じてファンになってもらうという10周年のキャンペーンです。

診断をスタートすると、カチカチ湿原に行くか、コチコチ山脈に行くか選べます。紙芝居形式でお話が進み、それぞれの悩みを三択で答えてあげる内容です。3匹の悩みを答えるとやわらかパワーがわかるという不思議な内容で、優しいとやわらかパワーが上がるのか、悩みに真摯に答えたほうがパワーが上がるのか、ランダムなのかわからないところですが、パワーに応じたコスプレやわもちおが現れます。ここに薄めのハッシュタグが書かれていて、タップしてもどうも起こらないんですが、下部のSNSシェアを押すとOGPでの画像やハッシュタグが入ったツイートが現れます。このハッシュタグ下にシェアボタンがあるともっとわかりやすくなりそうですね。

キャプチャ

【動画で解説!】やわもちおの、み〜んなやわらか作戦!!|井村屋

週間キャンペーンまとめblog

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから。

この記事を書いた人

村上 烈

株式会社NONAME Produce代表取締役。2006年8月、早稲田大学在学中に同社を設立。デジタルキャンペーン黎明期から18年以上にわたり、第一線でデジタルディレクターとして活躍。

キャンペーンコミュニケーション設計・戦略を武器とし、SNSの各種プラットフォーム(X〈旧Twitter〉、Instagram、TikTokなど)と連動したキャンペーンの企画・制作を手掛ける。 2020年からはYouTubeにて、SNSキャンペーンの手法や最新トレンドを解説する動画を1000本以上投稿。APIを活用したウェブ技術とクリエイティブデザインを組み合わせた手法を強みとし、その独自の知識と経験を基に、現在では「WEBキャンペーンシステム Aha!」「Xキャンペーン支援ツール BirdCall」「Instagramキャンペーンシステム ImStar」などの自社サービスの設計・統括を行う。