n2p blog

キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。

疲れた瞳に。Z!爽快体験キャンペーン

jp_rohto_com_zi_blue_campaign
http://jp.rohto.com/zi/blue_campaign/

キャンペーン概要と特徴

ロート製薬によるキャンペーン。指定ハッシュタグとともに、「爽快な表情」をX(Twitter)に投稿すると、抽選で24karatsのグッズがプレゼントされる。
この頃流行している(?)セルフィー投稿型キャンペーン。投稿例を見る限り、女性の応募を期待している模様。一見Instagramからも参加できそうだが、抽選の対象にはならない。

制作的大変そうなところ

有名ブロガーって言葉が久々に聞いたけど、ハードル上げすぎ型投稿キャンペーン
商品・立て付け・インセンティブがちょっとづつターゲットズレている気がする。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応
jp_rohto_com_zi_blue_campaign_sp

この記事を書いた人

Omura

Director / Development Team Manager ■SNSキャンペーンシステムの企画/開発 ■WEB/SNSキャンペーンの企画/ディレクション が専門。登山、バスケ、音楽、格闘技鑑賞が栄養。