n2p blog

キャンペーンやSNSの
“ためになる”情報を
執筆しています。

プレミアムゴールデンカレー 黄金の香りサンプリング

goldencurry-cp_jp
https://goldencurry-cp.jp/

キャンペーン概要と特徴

エスビー食品の新商品「プレミアムゴールデンカレー」のモニターキットを抽選で合計10000名にプレゼントするキャンペーン。さらに、その中からモニターの感想を投稿することで、純金製のカードや米が当たるキャンペーンも行っている。
キャンペーンが、商品モニターの募集と、その感想の投稿という2つのフェーズに分けられており、新商品の感想を確実に回収したい、というメーカーの意図が感じられる。オープンとクローズド、両方の要素が含まれている。

制作的大変そうなところ

フロントはシンプルだが、抽選後商品を送った後のアンケートとのヒモ付とお問い合せ対応が絶対に大変。

スマートフォンでの特徴

goldencurry-cp_jp_sp
フォルダによる振り分け。X(Twitter)とFacebookのシェアボタンがPCより大きい。