東京モーターショー|SUBARU
富士重工業株式会社
- ブランディングサイト
東京オートサロン2018に出展されたSUBARU車両の紹介や当日のブースなどを紹介しつつ、TwitterやYoutubeを連動させることによりイベントの盛り上がりをWEB上でも表現した。
東京オートサロン2018に出展されたSUBARU車両の紹介や当日のブースなどを紹介しつつ、TwitterやYoutubeを連動させることによりイベントの盛り上がりをWEB上でも表現した。
無料送金アプリKyashによる、検定キャンペーン「幹事」検定。忘年会新年会シーズンに向けた幹事たちを応援するべく、自身の「幹事力」を検定できるというもの。ある有名企業に寄せた「あるある」ネタをふんだんに盛り込み、30,000以上のシェアを獲得。
サントリー「ほろよい」の診断キャンペーンサイトを制作。 ユーザーは、3つの質問に答えることで、最適な飲み友キャラを紹介してもらえる、という内容の診断コンテンツとなっている。 商品ラインナップごとに、キャライラストを作成。設問毎、キャ
森永製菓PARMによる写真投稿キャンペーン。ハッシュタグを2つに分けることで、ゲーム性を設けると同時に、参加間口を広げることでUGCの生成に寄与した。管理画面より、写真の取捨選択などの運用面の仕組み化も行った。
大阪の新たなランドマークとして誕生した「フェスティバルシティ」の魅力を伝えるInstagram 写真投稿キャンペーンサイトを制作しました。 「水都」と呼ばれる大阪。中でも、堂島川と土佐堀川に囲まれた都心の中之島を舞台に、多くのユーザーからの投稿が集まりました。
幼児向け知育人形「メルちゃん」のぬりえコンテストキャンペーンサイト。 ユーザーがハッシュタグをつけてTwitterに投稿した情報を自動で収集し、サイト反映できるシステムを制作。 サイト反映の際は、手動で公開・非公開を選択でき、不適切な投稿への対策を行うことで、
クライアント:富士急行株式会社様 代理店:アーガイル株式会社様 首都圏最大級約80万株の芝桜が富士山麓に咲き誇る、毎年4…
声で応募できるロッテのど飴のキャンペーン。PC/AndroidではChromeのGoogle APIを使って声で「うがい、手洗い、ロッテのど飴」と喋ることで応募フォームにたどり着き、参加とする。iOSは専用アプリを作成し声で応募することができる。
クライアント:株式会社NTTドコモ様
代理店:株式会社カケザン様
Docomo学割のターゲットに対し訴求するためのキャンペーンサイト。ハッシュタグ #ペンスポやってみたで、ペン回しの動画をTwitterやMixChannelに投稿してもらい、収集したコンテンツを表示させている。プレゼント等は無かったが、1000動画ほど収集した
クライアント:富士重工業株式会社様
代理店:株式会社カケザン様
大阪オートメッセに出展されたSUBARU車両の紹介やYoutubeを使用したLIVE放送、写真投稿参加型コンテンツなどを掲載。
クライアント:株式会社アフレル様
LEGOのプログラミングロボットを使用した学習教材の体験レビュー投稿企画ページ、いいねを押せる等の工夫を取り入れました。
スミノフのブランドサイト、SLASHERSを立ち上げました。