
超ととのいMAXボタン | ニコニコネット超会議
株式会社ドワンゴ
- キャンペーンコンテンツ制作(Aha)
ニコニコ超会議の「超サウナ」ブースにてサウナーの「ととのい」画像がツイートできる「超ととのいMAXボタン」 自粛ムードが高まる状況だからこそ、このボタンで「ととのった」気持ちを思い出してもらい、エアサウナによって気力を繋げようというキャンペーン
ニコニコ超会議の「超サウナ」ブースにてサウナーの「ととのい」画像がツイートできる「超ととのいMAXボタン」 自粛ムードが高まる状況だからこそ、このボタンで「ととのった」気持ちを思い出してもらい、エアサウナによって気力を繋げようというキャンペーン
グアム滞在がもっとお得になるアプリ「ショップ・グアム」で開催された「ショップ・グアム・eフェスティバル」のLP。
ペティオとドラゴンボール/セーラームーンのコラボ商品ポータルサイト
DAZNとウイニングイレブンのコラボ企画。自身のベストイレブンを選択していくことで画像が生成され、Twitterログイン認証後に投稿させることで応募となるキャンペーン。ユーザーそれぞれがオリジナルのベストイレブンを投稿し合うことで、コミュニケーションが生まれる
ダイエットサポート飲料コバラサポートと紙兎ロペのコラボキャンペーン。公式のフォローと対象ツイートのリツイートで、壁紙をプレゼント。また、抽選で限定壁紙とamazonギフトをプレゼント。
富士重工業株式会社様の東京オートサロン特設サイトを制作させていただきました。
東京オートサロン2018に出展されたSUBARU車両の紹介や当日のブースなどを紹介しつつ、TwitterやYoutubeを連動させることによりイベントの盛り上がりをWEB上でも表現した。
無料送金アプリKyashによる、検定キャンペーン「幹事」検定。忘年会新年会シーズンに向けた幹事たちを応援するべく、自身の「幹事力」を検定できるというもの。ある有名企業に寄せた「あるある」ネタをふんだんに盛り込み、30,000以上のシェアを獲得。
サントリー「ほろよい」の診断キャンペーンサイトを制作。 ユーザーは、3つの質問に答えることで、最適な飲み友キャラを紹介してもらえる、という内容の診断コンテンツとなっている。 商品ラインナップごとに、キャライラストを作成。設問毎、キャ
森永製菓PARMによる写真投稿キャンペーン。ハッシュタグを2つに分けることで、ゲーム性を設けると同時に、参加間口を広げることでUGCの生成に寄与した。管理画面より、写真の取捨選択などの運用面の仕組み化も行った。
大阪の新たなランドマークとして誕生した「フェスティバルシティ」の魅力を伝えるInstagram 写真投稿キャンペーンサイトを制作しました。 「水都」と呼ばれる大阪。中でも、堂島川と土佐堀川に囲まれた都心の中之島を舞台に、多くのユーザーからの投稿が集まりました。
幼児向け知育人形「メルちゃん」のぬりえコンテストキャンペーンサイト。 ユーザーがハッシュタグをつけてTwitterに投稿した情報を自動で収集し、サイト反映できるシステムを制作。 サイト反映の際は、手動で公開・非公開を選択でき、不適切な投稿への対策を行うことで、