
Rakuten Mobile スマホプラン 契約記者会見ツイートキャンペーン
楽天モバイル株式会社 様
- キャンペーンサイト
ユーザー自身が現在のスマートフォンの契約料と状況を入力すると、そこからオトクになるかTwitter拡散用の画像が生成される。ログイン認証のうえでツイートさせることでキャンペーン応募完了となる。ユーザーアンケートとSNS拡散を同時に担う仕組みつくりを提供した。
ユーザー自身が現在のスマートフォンの契約料と状況を入力すると、そこからオトクになるかTwitter拡散用の画像が生成される。ログイン認証のうえでツイートさせることでキャンペーン応募完了となる。ユーザーアンケートとSNS拡散を同時に担う仕組みつくりを提供した。
DAZNとウイニングイレブンのコラボ企画。自身のベストイレブンを選択していくことで画像が生成され、Twitterログイン認証後に投稿させることで応募となるキャンペーン。ユーザーそれぞれがオリジナルのベストイレブンを投稿し合うことで、コミュニケーションが生まれる
ダイエットサポート飲料コバラサポートと紙兎ロペのコラボキャンペーン。公式のフォローと対象ツイートのリツイートで、壁紙をプレゼント。また、抽選で限定壁紙とamazonギフトをプレゼント。
TVアニメ「ゾイドワイルド」公式サイト CMSの導入、マニュアル化により常時更新されるサイト運用をサポートした。ティザーから番組後半でのキャラクター追加までを想定したサイトデザインを提供した。
富士重工業株式会社様の東京オートサロン特設サイトを制作させていただきました。
東京オートサロン2018に出展されたSUBARU車両の紹介や当日のブースなどを紹介しつつ、TwitterやYoutubeを連動させることによりイベントの盛り上がりをWEB上でも表現した。
無料送金アプリKyashによる、検定キャンペーン「幹事」検定。忘年会新年会シーズンに向けた幹事たちを応援するべく、自身の「幹事力」を検定できるというもの。ある有名企業に寄せた「あるある」ネタをふんだんに盛り込み、30,000以上のシェアを獲得。
サントリー「ほろよい」の診断キャンペーンサイトを制作。 ユーザーは、3つの質問に答えることで、最適な飲み友キャラを紹介してもらえる、という内容の診断コンテンツとなっている。 商品ラインナップごとに、キャライラストを作成。設問毎、キャ
ファッションECサイトを運営するla belle vie(GLADD)の採用サイト。コミュニケーションからクリエイティブ、動画撮影まで一貫して携わることで、採用における求める人物像の表現とブランドの統一を担った。
森永製菓PARMによる写真投稿キャンペーン。ハッシュタグを2つに分けることで、ゲーム性を設けると同時に、参加間口を広げることでUGCの生成に寄与した。管理画面より、写真の取捨選択などの運用面の仕組み化も行った。
夏の音楽フェスSUMMER SONICにおいて、協賛のAudioTechnicaさまが連携して企画したテキスト合成キャンペーン。SUMMERSONICに模したポスターが、自身の好きなアーティストを選択することで生成され、Twitterで投稿することで応募となる
大阪の新たなランドマークとして誕生した「フェスティバルシティ」の魅力を伝えるInstagram 写真投稿キャンペーンサイトを制作しました。 「水都」と呼ばれる大阪。中でも、堂島川と土佐堀川に囲まれた都心の中之島を舞台に、多くのユーザーからの投稿が集まりました。