
幹事検定 | イケてる幹事のポテンシャル診断
株式会社 Kyash
無料送金アプリKyashによる、検定キャンペーン「幹事」検定。忘年会新年会シーズンに向けた幹事たちを応援するべく、自身の「幹事力」を検定できるというもの。ある有名企業に寄せた「あるある」ネタをふんだんに盛り込み、30,000以上のシェアを獲得。
無料送金アプリKyashによる、検定キャンペーン「幹事」検定。忘年会新年会シーズンに向けた幹事たちを応援するべく、自身の「幹事力」を検定できるというもの。ある有名企業に寄せた「あるある」ネタをふんだんに盛り込み、30,000以上のシェアを獲得。
スマホ向け特設サイトにてキャラクターとのマッチングができる。 結果をツイートすることで抽選で500名に新商品が当たるCP。
森永製菓PARMによる写真投稿キャンペーン。ハッシュタグを2つに分けることで、ゲーム性を設けると同時に、参加間口を広げることでUGCの生成に寄与した。管理画面より、写真の取捨選択などの運用面の仕組み化も行った。
大阪 中之島の複合商業施設「中之島FESTIVAL CITY」の開業イベント用ページを制作。 Instagramでのハッシュタグをつけての写真投稿により、当選した方に限定クーポンを発行することでSNS上でも開業を盛り上げた。
幼児向け知育人形「メルちゃん」のぬりえコンテストキャンペーンサイト。 ユーザーがハッシュタグをつけてTwitterに投稿した情報を自動で収集し、サイト反映できるシステムを制作。 サイト反映の際は、手動で公開・非公開を選択でき、不適切な投稿への対策を行うことで、
クライアント:富士急行株式会社様 代理店:アーガイル株式会社様 首都圏最大級約80万株の芝桜が富士山麓に咲き誇る、毎年4…
クライアント:株式会社ロッテ様
代理店:株式会社カケザン様
説明:声で応募できるロッテのど飴のキャンペーン。PC/AndroidではChromeのGoogle APIを使って声で「うがい、手洗い、ロッテのど飴」と喋ることで応募フォームにたどり着き、参加とする。iOSは専用アプリを作成し声で応募することができる。
クライアント:株式会社NTTドコモ様
代理店:株式会社カケザン様
Docomo学割のターゲットに対し訴求するためのキャンペーンサイト。ハッシュタグ #ペンスポやってみたで、ペン回しの動画をTwitterやMixChannelに投稿してもらい、収集したコンテンツを表示させている。プレゼント等は無かったが、1000動画ほど収集した
クライアント:富士重工業株式会社様
代理店:株式会社カケザン様
大阪オートメッセに出展されたSUBARU車両の紹介やYoutubeを使用したLIVE放送、写真投稿参加型コンテンツなどを掲載。
クライアント:株式会社アフレル様
LEGOのプログラミングロボットを使用した学習教材の体験レビュー投稿企画ページ、いいねを押せる等の工夫を取り入れました。
スミノフのブランドサイト、SLASHERSを立ち上げました。
ひかり味噌の創業80周年を記念したキャンペーンサイトを制作、TwitterとFacebookを使ったハッシュタグキャンペーンを実施。